夕空の中で

景色の中でも、夕空が一番好き

友達リスト

September 28th, 2012 | 02:32

* 運動不足

なぜだか今日はすごく疲れていて夕飯を作る気分に慣れません。
足がだるくて立つのがきついです。
金曜日だからかな?
今週はいろいろと出歩いたから疲れてしまったのかも?

それにしてもちょっと歩くだけで疲れるなんて
完全に運動不足ですね。
やせたいやせたいと言いつつ食事制限だけしか
せずに運動は避けてきましたけど、これはちょっとでも運動を
したほうがいいというサインなのかもしれません。

といっても急にハードな運動をするのは無理だし
ダイエットには歩いたりする有酸素運動の方が
効果があるらしいので最初はウォーキング位から初めて
みようかと思っています。

一人で歩くのはちょっとさみしいので誰か
友達を誘ってみようかな〜。
おしゃべりしながらなら楽しく運動できるかもしれないですよね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by keim 公開:すべてに | Comment(19)

Page Top ▲

September 2nd, 2012 | 07:47

* 早めの夕食

以前に、職場にアルバイトの女子がいたのですが
ハッキリいって、かなりポッチャリボディ!
具体的には柳原可奈子ちゃんより、渡辺直美ちゃんに近いくらい。
きっと、ふくよかさが伝わると思いますが
だけどランチは、普通の人より食事量は少ないくらい。
それで、あのポッチャリボディを維持するとは
みんな不思議さから興味津々でしたね〜

彼女の食生活への好奇心を隠せず、一番納得したのは
両親と三人暮らし、餃子を手作りするとニラを一束使い切るそうです!
もちろん冷凍する分もあると思いますが
なかなかニラ一束は、餃子作りで使い切らないのでは?

あと夕食は、9時とかあり得ないといってましたが
社会人になると、そのくらいになることは多々ありがち。
ということは夕方に準備を始めると思われ、それなりに早い食事でしょう。
でも、あのポッチャリボディとは不思議〜
ダイエットでは、早めの夕食は鉄則のはず!

Category:日記 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by keim 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 27th, 2012 | 04:15

* 日曜日の夕方

夏至はとっくに過ぎるので、毎日のように日が短くなるのは確かです。
夕暮れ時になると、それを実感するようになりましたね。
しかし夏の夕暮れの茜空は、いつ見ても飽きない美しさです。
夏を好きだと実感できる束の間になり、ほんのひと時の夢見心地気分ですね!

ただ日曜の夕暮れほど、淋しい気分になるものはなく
大人になっても解消されないみたい。
だから子供時代にサザエさんを見ると、切なくなる人が多いそうですよね。
わたしもそうだったから、いつの間にかちびまる子ちゃんも
サザエさんも見なくなりました。

知人は笑点を見ると、同様になるらしく
でも笑点は、子供時代にあまり見なかったけど・・・
なんでも、その人は大人になってからのことらしく
日曜の夕方に家にいるのが切ないそうで、それなら納得ですが。
大人になっても、日曜の夕方にテレビを見るとは
それはさすがに、もし家に居てもあまりしないかもしれませんね〜

Category:日記 | BlogTownTheme:TV

Posted by keim 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 15th, 2012 | 03:22

* マジックタイム

夕刻の一瞬をマジックタイムとされ、わたしはそのことを子供時代に知り
茜色に染まる夕景を見る度、心密かに宝物のような感覚に包まれていました。
しかしマジックタイムについては
様々なところで、言い尽くされているので少々残念!

しかも近年は映画のタイトルから、アイドルのアルバムにまで使われてしまい
すっかりマジックタイムの安売り状態になり
少々土足で踏みにじられた気分がします。
しかしマジックタイムに特許があるわけでもなく
わたしの独占できるものではありません。
わたしの大好きなマジックタイムは、これからも大切な魔法の時間として
一人で密かに楽しみます。

この季節なら超高層ビルにあるアイリッシュパブで、ビールを飲みながら
夏の夕暮れをゆっくりと楽しむひと時は
何物にも代えがたいほどの至福に感じます。
汗をかくほどの琥珀色のビアグラスを
さらに茜空は、深い色へ染めていきますから・・・

Category:日記 | BlogTownTheme:ブログ

Posted by keim 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 13th, 2012 | 20:35

* 壁紙

新築で引っ越してきたマンションですが、
ここに引っ越してきてもう15年近くが経ち
壁紙もずいぶんと汚れてしまいました。

本当なら家中の壁紙を一新したいところなんですけど
そうなると費用もかさむしろうかとリビングだけでも
なんとかしたいなと思っています。

廊下とリビングだけならそんなにお金もかからないだろうしね。
でもちょっと贅沢を言うなら来年の春には小学生になる娘の
部屋の壁紙ももうちょっと可愛い色に変えたいです。

娘はお姫様みたいなお部屋にしたいと言っているので
ピンク系の壁紙がいいんですけど・・・。

一度業者さんに見積もりをお願いしてみようかなぁ。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by keim 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲