ちょこれーと

役立つ情報・旅行情報や
おすすめのハワイお土産などを紹介します。

友達リスト

Category : 旅行情報

November 6th, 2015 | 23:50

* ハワイ 東京から

ハワイ

東京からハワイに行くには羽田空港の利用が便利!

昔は成田空港からの出発で空港に行くまでが大変でしたが、

今は羽田空港からもハワイへの直行便があって、とても便利になりました。

便利になったと言えばもう1つ!! 

それは旅行から帰ってきてから配るお土産。

今はお土産も出発前に注文が出来て、そのうえ自宅まで

届けてくれるサービスがあるのです。

その便利なサービスはこちら → 【ワールドギフトクラブ】

今は昔に比べると本当に便利になりました。
おみやげ

Category:旅行情報 | BlogTownTheme:旅行

Posted by みやげ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 20th, 2015 | 03:40

* ハワイ 東京から

前から行きたかったハワイにようやく行けまーす

ハワイイメージ

親友と行くのですが仕事の都合で神戸から東京に転勤しちゃいまして・・・
私は神戸なので
どうやって行くのかですごく悩みました。

国内と違って現地集合!と簡単にはいかず、色々と調べたり、予算も考えて
結局、東京集合になりました!
羽田からも成田からでも・・・便も多いし、
この際、一泊は東京観光を入れることにしました。

有休消化しちゃってなくなっちゃいますが、行けるときにドカーンと行きます(笑)


ハワイおみやげは日本で注文できるので、便利です。

ハワイおみやげ 通販 ワールドギフトクラブ は対応も良いし要望を聞いてくれるのでおすすめです

ハワイイメージ

Category:旅行情報 | BlogTownTheme:旅行

Posted by みやげ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 14th, 2015 | 20:21

* 海外でパスポートを紛失したら

海外でパスポートをなくしたらどうすればいいのかご存知ですか?

パスポート

海外旅行で大事なパスポート。
※パスポートは海外で自分自身を証明する唯一のもの。

なんと!友人がパスポートを紛失してました。

その時の体験談をご紹介します。

警察署で一番面倒だったのが、
「パスポートを失くしました」と言っても
本人が誰だか確認できないことです。

お互いが困っていると、
友人がさっと一枚コピーを出しました。

パスポートのコピー

パスポートのコピーを持っていたので、
「このパスポートを紛失しました」と伝えて
手続きがスムーズに進みました。

後、友人は念のために「戸籍謄本」を持ってきていたので、
領事館での発行もスムーズにできてました。

パスポート申請

友人に「なんでそんなに準備がいいの?」と聞くと、
旅行前に必要な情報が載っているページを「お気に入り」に登録して
念のために持ってきていたみたいです。

そのページ → >>パスポートの紛失<<

それと、後から知ったのですが、
もし「警察署の場所がわからない」という場合は、
場所的に遠くなければ、空港の警察に行くと安心です。

空港ではパスポートを紛失する人も多いので、
警察側も慣れているので「パスポート紛失」手続きがスムーズです。

こちらとしても、精神的に安心します。

Category:旅行情報 | BlogTownTheme:旅行

Posted by みやげ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲