和を以て武蔵村山市の不動産

武蔵村山市 不動産

友達リスト

June 16th, 2017

* 賃貸不動産の契約条件に自治体費がある場合

賃貸不動産を借りる時、家賃や敷金・礼金など気になるところがたくさんあります。諸経費として計上されている中で、内訳をみていくとこれまで請求されなかったものが含まれていることがあり、地域や賃貸不動産物件によって違うことがわかります。最近話題になっているのは、地区の自治会費です。以前は近所付きあいが盛んでしたので、自治会費を支払っている人は多かったようです。そのため、自治会費を支払うことに抵抗がない世代がいるものの、若い人が一人う暮らしをする上で毎月の自治会費を支払わなくてはならないのは懐が痛いです。自治会費についてはネット上でも問題になっており、実際には支払う強制力はないものの、賃貸不動産物件を借りる時に契約に入っていれば支払うしかありません。そのような物件は事前に自治会費を支払うことが契約条件になっていますから、あとになって支払わないというわけにはいきません。特に賃貸不動産は、契約の条件によって借りるか借りないかのギリギリのラインになることがあります。初期費用の内訳をしっかり把握する必要があります。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by wawomotte at 21:20 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲