もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

December 27th, 2006

* カルピスウォーター


知っている人は知っている豆知識ですが,「カルピス」は,英語圏では「カルピコ」です。今日はじめてCalpicoに出会いました。

Wikipediaより
Calpisが英語圏では「Cow piss(カウ ピス=牛の尿)」と聞こえることから、Calpico(カルピコ)という名称で販売される。

Category:foods | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 21:40 公開:すべてに | Comment(5)

COMMENT

そうですねー。こちらではカルピコですよね。
うちは、家族で好きです。。時々買ってきますよ。

'06/12/27(Wed) 22:17 From.Diego

今日の記事と関係なくて申し訳ありませんが、
トラックの魚屋さんを探しています。

何曜日にどこに来るか教えていただけませんか??

'06/12/27(Wed) 22:31 From.risa

魚屋さんについての過去記事→http://blog.sandiegotown.com/usagi/?eid=903
UTCのところには,火曜日の午後5時半から6時ぐらいまで,遠藤さんという魚屋さんが白いトラックでやってきます。
場所は,westfield university towne center(UTC) の東側のRenaissance Aveのところです。
La jolla village drから来るとすると,UTCの東側のTowne center Drを南に下り,1つ目のGolden haven drを左折,1つ目のRenaissance aveを右折します。この通りの右側に駐車されています。1本目のFiore ter と2本目の Toscana wayのあいだぐらいです。日本人の奥様がたむろしているのでわかるかと思いますが,今の季節は暗いので気をつけていらしてくださいね。
また,ノンノンネットのほうで検索してみたらいろいろ情報が載っていたみたいです。どうぞご覧ください。
http://nonnon.net/
「Q&A一般」のページで,「ワード検索」をクリック。「過去ログ36」を選択して「魚」をキーワードにするとヒットしました。(検索結果をコピーするのは控えさせていただきました。)

'06/12/28(Thu) 09:03 From.usagi

あ,魚屋さんは,年始の1月2日(火)はお休みするとおっしゃってたと思います(すみません,うろ覚えで)。念のため。

'06/12/29(Fri) 17:41 From.usagi

丁寧に教えていただいてありがとうございます。美味しいお魚食べたいのでお伺いしたいです★。

'06/12/29(Fri) 21:22 From.risa

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲