もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

December 25th, 2006

* チーズ・フォンデュ

新メニューに挑戦シリーズ

UTCの中にある Crate & Barrel でチーズフォンデュセットを買いました。 $59.95

ラルフスで「チーズフォンデュの元」を買ってきて試してみましたが,どうも「お酒臭さ」が気になってしまいました。ワインの量が多いのかなぁ。チビヲには大不評。

仕切りなおして,家にあった「イタリアチーズ5種ミックス」と「クノールカップスープ ポタージュ」を混ぜてみました。うーん,美味。予想どおりの味でした。具はこんがり焼いたフランスパンが一番よく合うね。ブロッコリー,アスパラガス,焼いたポテト,ハム,ミニトマト,ズッキーニなどいろいろつけてみました♪

スイスが発祥の地ですから,アメリカに来てわざわざやることもないんですけどもね。なかなか外食に行けないので,たまには家で変わったものが食べたいのデス。

Category:foods | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 23:09 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

私も「チーズフォンデュ」が大好きです。私は、白ワインでのばしたものと牛乳でのばしたもの2種類をいつも作ります!!好みもあるし、具によって合うものが違うし,楽しさも2倍なるのでおすすめです。そして、最後には「チョコレートフォンデュ」ですよ!いちご、バナナ、マシュマロなど子供はもちろん、大人でも楽しめます。
是非次回、ためしてみて下さい。

'06/12/26(Tue) 11:13 From.Bella

Bellaさん コメントありがとうなのです。
チョコレートを溶かして付けるのですね?おいしそぅー。今度やってみますね♪

'06/12/26(Tue) 13:58 From.usagi

すんげ〜〜(*o*)

めっちゃおしゃれやないですか〜!!

ってアメリカではふつうだったりして〜

ほんと!?

'06/12/27(Wed) 07:32 From.おぶぶ URL URL

お店で,山積で売ってましたので,売れ筋なのかもしれませんね。 じつは,土鍋とカセットコンロでもできるらしいですよ。そしたら見た目は地味かもしれないね☆

'06/12/27(Wed) 09:08 From.usagi

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲