もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

October 21st, 2006

* キッチンが広い

雑誌に載っているようなきれいなキッチンです。


電子レンジ,オーブン(でかい),冷蔵庫(でかい),食器洗い機(でかい),生ごみ粉砕機(名前がわからんけど,生ごみを入れてスイッチを押すと細かくして下水に流してくれるやつ)がシンクについていました。
電子レンジには「ポップコーン」という機能ボタンがついていました。日本ではフライパンで温めるものがありますが,こちらでは電子レンジで作るのが主流のようです。
面白いのでやってみたら,無駄にたくさん出来上がってしまい,食べ切れませんでした。

moving saleのおまけでもらった中国系スーパーの“波博士微波玉米花”


あと,収納がたくさんあってうれしぃぃ (>。<) なんと,1週間分の食料を買い込んできても,ちゃんと全部しまえるんだよ。
しかも対面式なのでリビングでチビヲが遊んでいるのが見えるし。
あぁ,東京の狭いキッチンには戻りたくないです。

Category:life | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 08:12 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

わかりますーーー。
私も日本の狭いキッチンには戻りたくないです。
大きなオーブン最高☆

'06/10/21(Sat) 18:10 From.Reiko

コメントありがとうございます。
初めてオーブンで焼いたものは「アジの開き」でした。
今度はかわいくバナナマフィンでも♪

'06/10/21(Sat) 20:58 From.usagi

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲