もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

January 28th, 2008

* 銀行の利子

アメリカの銀行から利子収入の証明書が届きました。
日本もアメリカも,確定申告の季節ですね。

サンディエゴの銀行に2000ドルぐらい置いてあるんですけど,1年間の利子が100ドルついてました。なんかうれしい♪
ほんとうは,利子ってこれぐらい付くもんなんですよね。
日本の銀行の利子なんて,数円だけだ。金利が低いのが当たり前になっているけど,これでいいのかねぇ。

早く銀行口座を閉じてすっきりしたいところだけど,いまだにAT&Tからの解約時の返金小切手が届かないのですわ。再び催促のメールを送りました。ふぅ。

いずれにしても円安になってから日本円に換金するから,急がないといえば急がないんだけどね。

Category:in Japan | BlogTownTheme:その他

Posted by usagi at 23:00 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

お久しぶりです。お元気ですか?
Usagiさんブログ、恋しいです。

うちの両親もアメリカに口座を持っています。
お金は、Visaで使えるし、明細もOnlineで見えるし、サポートもメールで聞けるし。利子も高いし。親切ですよね。

'08/01/29(Tue) 14:44 From.norikooo

norikoooさん☆はい,元気です♪ありがとうございます。
帰国して4ヵ月になりますが,サンディエゴが恋しいです。週末のビューイックをテレビ観戦しながら懐かしく思っていました。

そうそう,アメリカの銀行はwebでのサポートが充実しているなぁと思います。

'08/01/29(Tue) 15:22 From.usagi

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲