もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

September 17th, 2007

* 布リース

いろんなクラフトに挑戦シリーズ。布を使ったリース作りです。

アメリカの国旗をモチーフにした布を使いました。

道具はこちら。

布(2.5ヤードを3.5インチ四方に切ったもの)
リースのワッカ(Jo-annで購入してきてもらいました。$1.5ぐらい)
プラスのドライバー

ドライバーを使って,ワッカに布をぶすぶすっと刺しこんでいきます。
布がひらひらになってゴージャスな感じに仕上がりました。

お友達が作ったのは「部屋に緑を飾る」がコンセプト。素敵な作品です♪


教えてくれた先生,どうもありがとうございました☆

世の中には,いろんなクラフトがあるものですね。お友達の日本人奥様は器用な方が多くて,勉強になりました。

Category:fun - in door | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 22:52 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

おぉ〜♪これもまたとっても素敵な仕上がりですね☆
本当にサンディエゴには色々なクラフトをなさっている奥様方が多いよね^^
あみぐるみを広めてくれたUsagiサン^^あなたもとっても器用な奥様ですよ♪

さてと・・・問題はコレをどうやって持って帰るか・・・ですよね(笑)

メールでお知らせしましょうか・・・

'07/09/18(Tue) 02:03 From.ZOE

わーとってもステキですね^^
真似してみたいのですが、簡単でしょうか?
ただただ適当にどこへでも差してゆけばいいのですか?

(いつも楽しみにブログを見ていました。
帰国されてしまうのですね・・・)

'07/09/18(Tue) 09:51 From.しん

本当に器用ですよね〜!!
デザインも素敵だ☆
私もいろいろ手作りに挑戦してみたくなりました。
材料費があまりかからない物から始めたいなあ(^^;

'07/09/18(Tue) 12:15 From.tiara

Zoeさん☆あみぐるみも楽しいよね〜。持ち帰るだいたいの方法は内緒(笑)で聞いております。ま,なんとかなりますでしょ。

しんさん☆刺すのは簡単でしたよ。人差し指一本分ぐらいの隙間を空けながら刺していきます。むずかしいのは布を選ぶところと,切るところです。

tiaraさん☆ふふふ,たしかに,材料費がポイントですよね。

'07/09/18(Tue) 21:28 From.usagi

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲