もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

August 31st, 2007

* Yellowstone国立公園(1)

「野生動物に出会う旅イエローストーンとグランドティトン4泊5日」に行って来ました。
HISのツアーで,現地のWestern Leisureの日本語ガイドさんと一緒の旅でした。

初日はソルトレイクシティへの移動と市内観光です。
デルタ航空でサンディエゴから2時間。サンディエゴ空港でのデルタ航空のチェックインは,外の白いテントでやると係りの人がいるからいいですよとHISの方にお聞きしていましたので,そのとおりに。中に入ってしまうとセルフチェックインだけになってしまうそうです。


到着前に見えてきた湖は,Salt LakeではなくUtah Lakeでした。


市内観光では,ソルトレイクシティの歴史のお話をききながら,100年前のかわいい建物や,2002年の冬季オリンピックの場所を見学したりしました。ソルトレイクシティは,純朴な開拓者と荒くれ物の鉱山男たちが,葛藤しながら作り上げた町なんだそうです。
大きなモニュメント  州の議事堂

宿泊はシェラトンホテル。 
この日はアニメフェスティバルがコンベンションルームで開催されていました。Death Noteを持った男の子や,キティちゃんのTシャツの女の子,NARUTOのTシャツの男性などコスプレのアメリカ人がたくさんいておもしろかったです。


これからしばらく日本食が食べられないだろうと思い,夕食に「将軍」という名の日本食レストランに行ってみました。

お味のほうは,ビミョーです。こんな「スキヤキ」がありました。生卵はついてきません。

Category:Yellowstone | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 22:30 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

アメリカにある日本食レストランの名前って
変なのばっかりですよね!
SHOGUNはまだいい方だけど・・・
もっと洒落た名前のお店できないかなあ・・・
アメリカ人も「日本人=サムライor忍者」って思ってる人多いし、
アメリカの田舎の方では未だに日本にはサムライが刀持って歩いてるって思ってる人いるみたいです(笑)

'07/09/06(Thu) 01:24 From.tiara

ははは,ちょんまげしてると思われてたりして!?

'07/09/06(Thu) 08:13 From.usagi

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲