もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

August 12th, 2007

* お誕生日会

2歳の男の子のお誕生日会に招待されました。いつもは日本人と遊んでいるチビヲ,今日はアメリカ人に囲まれて,どうなることやら・・・いや,チビヲだけじゃなくて,私も大丈夫なのか・・・心配しつつも楽しんできました♪ケーキやテーブルクロス,紙皿まで,セサミストリートがテーマになっていて,とってもかわいい。

やっぱりアメリカ人のケーキは色がすごいです。男の子のおばあちゃんが作ったのですって。まるで買ってきたみたいに綺麗に虹がデコレーションされています。

食べてみると,ドライフルーツやナッツがたっぷり入ったスポンジでした。甘いけど,噛めばかむほどおいしい☆

昼食には,ハンバーガーが用意されていました。パパさんと,おばあちゃんがお料理担当だったようです。なんて素敵なんでしょう。コミュニティのクラブハウスのカウンターキッチンにお料理が並べられていました。
マカロニチーズ,チキンウイング,ダイナソーチキン,サラダ,ホットドック,ハンバーガー,など。ハンバーガーのパテには,ベジタリアンのための野菜パテもありました。


クラフトや,シャボン玉,小麦粘土,風船,おもちゃが用意されていました。
 

私は,英語に詰まったときのことを考えて,折り紙を持参。集まった子供たちみんなにコマをつくってあげました。1歳・2歳の子供は,コマを回すというよりも,すぐに口に入れちゃうんだけどね。
 3枚の折り紙で

コミュニティには噴水のある池があり,景色がいい場所でした。


プレゼントには,日本から送ってもらった甚平さんを用意。チビヲも甚平さんを着て参加しました。アメリカンなバースデーパーティ,楽しい思い出になりました。

Category:Scenery | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 21:14 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

おひさしぶり♪
誕生日はいくつになっても嬉しいものです。年齢を数えるのをやめたので、なおさらです。昨日が私の誕生日♪友人たちが Happy Birthday♪ 歌ってくれました。単純に嬉しい。。。
家族みんなで用意してくれるお誕生会、素敵だね。

'07/08/13(Mon) 04:25 From.May

Mayさんも,お誕生日おめでとうございました♪そういえば,お盆休み中で,なかなか直接言えなかったんでしたよ。この男の子も,Mayさんみたいに,とっても笑顔が素敵だったよ♪

'07/08/13(Mon) 07:05 From.usagi

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲