もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

July 8th, 2007

* カルメン(ミュージカル)

ゆうゆうの記事で気になり,ミュージカル カルメンを見に行ってきました。7月22日まで上演中です。


場所は,UCSDの中のLa Jolla Playhouseです。劇場が3つぐらい並んでありました。家から15分ぐらいの,近くて行きやすい劇場でした。


カルメンはもともとオペラですが,これはミュージカルだったので,ストーリーも少し変えられていたようです。カルメンは美しく魅力的で,他にもたくさんきれいな女性が歌い踊っていました。ホセは妻を裏切る悪いやつで,とことん落ちぶれてしまうし,闘牛士エスカミーリョがかっこよかったです。
花をくわえてカスタネットで踊るカルメンを期待していたのですが,それはなくて残念。

お客さんは,子連れの方からお年寄りまで幅広くいらっしゃいました。幕間には,カクテルを楽しむ人たちも。シーズンパスを持っていると,会場の飲み物が値引きになったりするみたいです。


同じくLa Jolla Playhouseで,7月24日〜8月26日に上演される「After the Quake」は,村上春樹の短編小説集「神の子どもたちはみな踊る」に収録の「かえるくん、東京を救う」と「蜂蜜パイ」をベースにした戯曲なんですって。阪神淡路大地震の1ヵ月後の物語です。村上春樹ファンとしては,これも見てみたいな〜。「かえるくん」が出てくるなら是非とも見たい。でも,戯曲だと英語力がないとつらいかしら。

Category:fun | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 20:49 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

かえるくん、見たい!でもそうか、英語の壁orz 原作そのまま演ってくれるなら理解できるやも知れませんが、「ベースにした」というあたりですでに及び腰・・・。

'07/07/10(Tue) 15:35 From.lj_humming_baby

なんとなく筋がわかってれば大丈夫かしら・・・。平日の昼にやってくれたら行きやすいんだけど,夜だとねぇ。

'07/07/10(Tue) 17:07 From.usagi

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲