もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

May 3rd, 2007

* Mandarin Wok Restaurant(珍味)

先週食べそこねたちゃんぽんを食べてきました。
Mandarin Wok Restaurant(珍味) です。
 4227 Balboa Ave, San Diego, CA 92117
 (858) 272-3972


うまかった〜。太麺にからみつくやさしいスープ,しゃきしゃきのお野菜たち。お肉はパーコーかな,揚げた豚肉がコリっとした感じで。うーん,近いうちにまた行きたいです。ボリューム多目ですが,私のおなかにはすんなり納まりました。おなかすいてたしね。ちゃんぽんは$6.50です。
それから,餃子。初めての味。うーん説明できない美味しさです。これも大きめです。


席に案内された後,「中国人?」って聞かれて,「日本人」と答えると,「ちゃんぽんと餃子?」って聞かれました。話に聞いてたとおり。お店のおねぇさんはとっても気さくに話しかけてきてくれていい感じでした。家族へのお土産(またの名を夕食の手ぬき)にクリスピーチキンをTo Goしました。


月曜日はお昼やっていないので要注意ですよ〜。開いているときは OPEN のサインが点いてます。




<追記>
この記事を見てお友達がこのお店に行ってきたとの報告がありました。店員さんが,「最近,日本人の来店が多いけど,新聞にでも載ったのかしら?うれしいわー」と言っていたそうです。もちょこい日記を見てご来店いただいた皆様,どうもありがとうございました。こんな反響があるなんて,ブロガー冥利につきます。今後とも,もちょこい日記をどうぞよろしくおねがいします(^^)

Category:foods | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 18:08 公開:すべてに | Comment(8)

COMMENT

無事食べられたようで^^よかったね☆

餃子の味が気になるわ〜。。。本格餃子って感じ?

う〜ん。気になる・・・行って来ようかな〜?

'07/05/03(Thu) 18:37 From.ZOE

おいしそうですねぇ!

'07/05/03(Thu) 21:48 From.さやじ

Zoeさん☆餃子の味ね,うーん,表現力がなくて申し訳ないわ。豚肉が「いつもと違う感じ」なの。あれれ,余計わかんないね。食べてきて,表現してくれる?

さやじさん☆ほんとに美味しかったですよ〜。太麺がなんともいえません。

'07/05/03(Thu) 21:57 From.usagi

先週この記事を見かけて以来、とくに旦那が興味津々です。地図も調べてました。すでにチャンポンのイメージトレーニングもできてるかと思われます。

'07/05/04(Fri) 10:17 From.lj_humming_baby

「日本人?」「チャンポンと餃子?」
これ、私も同じこと聞かれました。
たぶん、日本人には評判の「ちゃんぽんと餃子」とお店側も
心得ているんでしょう。笑

いつ行ってもサーヴィスはGoodですね。

ただ、ちゃんぽんは昔はたくさん海老が入っていたのにな〜。
ジャンボ餃子。初めて食べたとき??でも美味しい。
私の予想に反して、甘みがあったかな?

'07/05/04(Fri) 12:02 From.がーりん

lj_humming_babyさん☆ははは。イメトレまで〜(笑)

がーりんさん☆餃子の味,そうそう「甘み」がありましたね。

'07/05/04(Fri) 21:19 From.usagi

usagiさんのブログって
いつも勉強になることか、おいしそうな食べ物の写真で
本当に楽しみにしています!!
今回も、まった!おいしそうなちゃんぽんだ!!!
これでおいくらなんでしょうか?

'07/05/09(Wed) 10:57 From.lilgisella

楽しみにしていていただけるなんてーうれしいです。励みになります。コメントありがとうございます。
ちゃんぽんは$6.50でした。餃子はいくらだったかなー忘れちゃった,ごめんなさい。

'07/05/09(Wed) 19:56 From.usagi

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲