もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

April 27th, 2007

* ハワイアンバーベキュー

学校の「ハワイの日」イベントでお昼にハワイアン・バーベキュー・ランチがありました。子供だけじゃなく親も一緒に食べられます。$2.5でした。メニューは,ハワイアンピザ(パイナップルが乗っている)または,チキンのバーベキュー(ん?どこがハワイアンなのかしら)の2つから好きなほうを選べます。
 
チビヲはピザのほうをもらったけど,「パイナップル要らない」と言って,私のチキンと交換しました。パイナップルがなかったらハワイアンじゃないよ。ハワイアンコールスローにはパイナップルが入ってておいしかった。ハワイアンライスは,うーん,何味だったのだろう?

この日はみんなハワイアンな服装。チビヲはアロハもどきシャツを着ました。


ランチの入り口にはサーフィン教室の勧誘ブースがあって,シールを配ってました。

Category:Scenery | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 22:16 公開:すべてに | Comment(3)

COMMENT

アロハの子供たちが一杯って、かわいいだろうなあ。あ、入り口にはってあるポスターもハワイアンだ(笑)

'07/04/29(Sun) 10:49 From.lj_humming_baby

親も一緒に食べられるなんていいですね。楽しそうです。
こちらの学校では季節にちなんだ特別給食、例えば「こどもの日こんだて」(むぎごはん、ぎゅうにゅう、はんぺんのすましじる、たいがたオムレツ、ちくぜんに、ささだんご)といったものが出ますが、親も一緒に食べるというのは、1年生の時入学間もない頃に一度だけ。しかもお姉ちゃんのときは子供と親が別々の教室で食べました。つまんないですよね。
服装までハワイアン!いいな。

'07/04/29(Sun) 19:06 From.ゆめ

lj_humming_babyさん☆女の子が髪飾りをつけているのが可愛かったわ♪先生もレイや髪飾りをつけてノリノリです。ポスターはちょっと笑えるかんじでしょ☆

ゆめさん☆こどもの日の献立の「ささだんご」が美味しそうですね。親も参加できるイベントは子供たちの様子がよくわかっていいですよね。アメリカの学校は先生もノリノリなので雰囲気が盛り上がるような気がします。

'07/04/29(Sun) 20:44 From.usagi

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲