もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

January 29th, 2009

* アメリカは今何時?



最近日本に帰国してきたお友達とのメールにて。

「アメリカは、今何時?」と子供に一日に何度も聞かれるのよね。 って。


そう言われてみれば、うちのチビヲもよく言ってました。


私:「今、日本は昼だから、夜なんじゃない?」

チビヲ:「だーかーらー、何時?って聞いてるの!夜っていうのは時間じゃないでしょ!」

私:「昼と夜を逆にして、5時間ひけばいいんだよ。自分で考えてね。」


その当時、まだ引き算ができてなかったチビヲにそんな難題をだしていた私でした・・・。

一日何度も聞かれると、めんどうだったんですよねー。

Category:in Japan | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 06:04 公開:すべてに | Comment(3)

COMMENT

usagiさん、こんにちは★☆
お初にコメントさせて頂きます ♪
『もちょこい日記』よく拝見させて頂いています!

私もアメリカ滞在中に、在住の身内に似た様な質問を
日に何度もしていました、、、
『日本は今何時???』と。。。
返答は同じく、
『昼と夜を逆にして、5時間ひけばいいんだよ。』
でした(笑)
以来、私は、このサンディエゴタウンさんのサイトで
時間を確認する様になりました(笑)

'09/01/29(Thu) 06:35 From.B&R

B&Rさん☆コメントありがとうございます♪
サンディエゴタウンの時刻表示は便利ですよね!

'09/01/31(Sat) 03:35 From.usagi

日本時刻換算の時は
『昼と夜を逆にして、5時間プラス』
の間違いでした(汗)。。。(おバカな私〜)

サンディエゴタウンの時刻表示はホントに
便利ですねっ ♪
サマータイムも考えなくっていいし ♪

'09/01/31(Sat) 11:56 From.B&R

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲