もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

February 17th, 2007

* レゴランド(6回目)

今日のサンディエゴは夏のような暑さでした。でも風はさわやかです。陽気につられて,6回目のレゴランドに行ってきました。三連休の初日,いつもより混んでたなぁ。

小船に乗って絵本の世界を探検。「三匹のこぶた」のおうちです


今回はフェラーリを買ってもらってご機嫌のチビヲです。作成途中で寝る時間になっちゃいました。パパは,レゴに関してはチビヲに甘いです。手を使う遊びは脳にいいってことで,ま,いっか。
・・・・・・・・
近所のホテルの木に,鳥が巣を作っています。ワシみたいな大きい鳥が出入りしているらしいですが,私はまだ目撃してません。


・・・・・・・・
今日の夕食は「うに丼」を作りました。大葉がフリーズドライしかなかったのが残念ですけど,とろける幸せ1杯$11です。オットとチビヲはカツ丼でした。我が家の「うに好き」は私だけなの。

Category:sight seeing | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 23:02 公開:すべてに | Comment(6)

COMMENT

レゴランド常連ですねー。でもレゴは奥が深そうだし、子供も大人も楽しめそうで、興味ありです。お天気もよさそうでお出かけ日和ですね。
うに丼もおいしそう。まさに独り占めですね。私も明日はミツワに行くから、お刺身でも買ってこようっと。

'07/02/18(Sun) 17:08 From.panya

チビヲ君は幸せですね〜♪
うに丼食べた〜い!

'07/02/18(Sun) 18:58 From.norikooo

panyaさん 世界に4つしかないレゴランド(デンマーク,イギリス,ドイツ)。ぜひぜひ,カリフォルニアに遊びにおいで〜。あ,もしかして,東海岸からだと,ヨーロッパのほうが近かったりして?ミツワのお刺身も悪くないよね!

norikoooさん 我が家は見せる収納(=かたづけない)なので,リビングがレゴだらけなんです。そろそろ,お片づけ道具を導入しないとね。「うに」は衝動買いでしたー。

'07/02/18(Sun) 21:11 From.usagi

レゴランドの常連さんですね。回数券とかメンバーシップとかもあるんですか?うちはまだ行ったことがないので来月あたり行ってみたいです。レゴはうちの子も好きなんですけど、散らばっているのをうっかり踏んづけてしまうとものすごく痛いんですよね。usagiさんも気をつけてください。

'07/02/20(Tue) 09:26 From.cocoなっつ

メンバーシップありますよ。家族で一人だけPlusをつけておくと駐車場代($10)がただになるのでお得です。うちは,大人料金につけちゃいましたが,子供料金につけたほうがさらにお得だそうです。
LEGOLAND Membership PLUS(大人) $132
LEGOLAND Membership PLUS(子供) $108
LEGOLAND Membership (大人)   $106
LEGOLAND Membership (子供)   $86

'07/02/20(Tue) 12:54 From.usagi

usagiさん、情報ありがとうございます。レゴランドは一回の入場料が高いからメンバーシップを購入したほうがお得っぽいですね。早速検討してみまーす。子供を連れて行く場所をいつも考えてしまうんですよね。月曜に以前おしえていただいた公園行こうと思ったら雨になってしまったので今週末こそ・・!と思ってます。

'07/02/20(Tue) 21:54 From.cocoなっつ

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲