もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

March 29th, 2007

* 郵便受け


アパートの郵便受けです。配達のお兄さんはマスターキーを持っていて,ガバッと大きくふたを開けて次々に郵便物を仕分けていきます。達人技って感じですね。
日本のマンションの郵便受けってこんなに小さいのじゃなくて,もっと一部屋ごとに大きな箱(A4が入るぐらい)になってますよね。大きな郵便物は,アパートメントのレジデントサービスに届けてもらえます。こういうとき,集合住宅に住んでいると便利ですね。

そして,真ん中には,「OUTGOING MAIL ONLY」と書かれた「穴」があります。ここに切手を貼った郵便物を入れておくと,配達のお兄さんが収集もしてくれます。ポストまで行かなくてもよいところが,便利ですよね。


荷物を送るとき便利なHP
http://www.ta-ka-ra.com/tsuika/okuru.htm

Category:Scenery | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi at 10:43 公開:すべてに | Comment(5)

COMMENT

ちょっとした荷物だったら右側にあるプライベートボックスに入れておいてくれるよね^^で、自分のポストにカギが入っているの♪集合住宅の良いところですね^^

'07/03/29(Thu) 13:34 From.Zoe

OUTGOINGメールがあるんですね!
いいなあ。

'07/03/29(Thu) 14:28 From.lilgisella

一軒家もいいけど,アパートメントもいろいろ便利なことありますよ〜。

'07/03/29(Thu) 21:01 From.usagi

ウチのハウジングエリアにもOUTGOINGがあります
日本と違って便利ですね
でもメールボックスに行くのが時々面倒

'07/03/29(Thu) 21:51 From.しょうこ

あー,ときどき面倒ですよね。車をガレージに停めてそのまま部屋に行けちゃうので,わざわざゲートに戻らなきゃいけなくて。

'07/03/29(Thu) 22:42 From.usagi

1件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲