もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

Category : Golf

June 15th, 2008 | 23:56

* 全米オープン@Torrey Pines Golf Course


Torrey Pines Golf Course で行われている全米オープン。
日本のゴルフチャンネルとテレビ朝日で観戦しています。
今年はテレビ朝日が予選初日から朝5時〜8時にライブ中継をしてくれてました。
 【解説】 青木 功 羽川 豊
 【ゴルフキャスター】 戸張 捷
 【実況】 森下 桂吉  進藤 潤耶(テレビ朝日アナウンサー)
ゴルフ中継といえばこのメンバー,という「いつもの声」でテレビ観戦すると落ち着きますね。

公式HPはこちら http://www.usopen.com/

4日目が終わってRocco Mediate と Tiger Woods が首位タイ。
勝負の行方はプレーオフに持ち越しです。
ミーハーな私としてはやはりTigerを応援しちゃうわ。
膝が痛そうだけどがんばってほしいです。
またまたイーグルを決めるかっこいいシーンを期待してしまいます。

また,時々映し出されるサンディエゴの風景が懐かしいです。
La Jollaの海岸線にサーファーやグライダーが映ります。
やっぱり海がきれいですね。

Category:Golf | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

September 16th, 2007 | 20:44

* Rancho Bernardo Inn (ゴルフ)

Rancho Bernardo Innでゴルフをしてきました。
http://www.ranchobernardoinn.com/
17550 Bernardo Oaks Dr · San Diego, CA 92128


ゴルフ・リゾート・アンド・スパというだけあって,ラグジュアリーな感じのゴルフ場でした。
割引があっても75ドルと,サンディエゴにしては高めのお値段。
レストランがコースビューです。ここでランチだけを楽しむこともできるそうです。


スタート前に,係りの方が「赤いしるしは100ヤード,青いしるしは200ヤードです」とか,きちんと説明をしてくれたり,レモン水がガラスの容器で用意されていたり,「おもてなし」感があります。


今日も動物に出会いました。
グリーン横でくつろぐカモたち。パターの前にちょっとどいてくださいね。
  うさぎさん。

コースビューのおうちの庭は,競うように美しい花やアメリカの国旗が飾られています。


最後の18番が名物ホール。噴水あり,クリークあり,バンカーあり。

グリーンの手前のフェアウェーが狭くなってます。

スコアは,あいかわらずヘナチョコですが,今日は全部「数える」ことができました。
69+64=133
ここもすっかり秋の風。暑くなかったから,あまり疲れることもなく楽しくプレイできました♪


ゴルフのあとはBBQ。チノファームのとうもろこしを皮ごと焼いて食べてみました。
美味〜☆ 
アペタイザーにフランスパンの上にドライトマトとチーズを載せて焼いたもの。美味〜☆
それから,ナスの揚びたし,レンコンサラダ,ライスコロッケ,カレーライス,おにぎり,フルーツ,寒天,サングリア,などなど。うーん,今日もお腹いっぱい〜☆

子供たちは,やっぱりプール。9月になって風が冷たくなってきたねぇ。

Category:Golf | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 13th, 2007 | 21:37

* 2008年全米オープン@サンディエゴ

ゴルフで,グリーン上のボールにマークするためのマーカーを買ってきました。
帽子にクリップで留めたマグネットにぺたっとくっつける形のものです。


この柄は,来年2008年にトーレパインで行われる全米オープンのロゴです。

http://www.usopen.com/
Torrey Pines Golf Course (South Course)
June 9 - 15, 2008

私も行ったことがある(見ただけだけど)コースで開催されるとあって,テレビ観戦が楽しみです。

Category:Golf | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 2nd, 2007 | 18:31

* Tecolote Canyon Golf Course (ショートコース)

Tecolote Canyon Golf Courseに行ってきました。
パー58のショートコースですが,グリーンが普通のコースのようにきれいでした。
キャニオンの中のコースなので,風がけっこうきつかったです。向かい風だとボールがちゃんと飛ばないってことがよくわかりました。
http://www.golfsd.com/tecolote.html
2755 Snead Avenue, San Diego, CA 92111
858-279-1600

予約は1週間前からです。平日だし大丈夫かなと思って,予約なしで行ってみました。運良く,すぐにスタートすることが出来ましたが,前後ともたくさんの人がプレイしていました。予約していったほうが無難ですね。今日はカートに乗ってプレイしてきましたので,約30ドルぐらいでした。

スコアのほうは,あいかわらずボロボロなので,数えられません・・・。

ここは自然公園にもなっています。名前の「Tecolote」は,インディアンのAztec(アズテック)族の言葉で「フクロウ」の意味ですって。もしかしてフクロウが住んでいるのかな?
Tecolote Canyon Natural Parkには,トレイルコースもあるみたいですね。


サンディエゴのショートコース一覧はこちら↓
http://www.golfsd.com/sd_exec-courses.html
曽我部先生にお聞きしました。
『以下のコースは比較的普通のコースの雰囲気をもっているようです。お試し下さい。
 Lomas Santa Fe Executive Golf Course
 Reidy Creek Golf Course
 Oaks North Golf Course
 Tecolote Canyon Golf Course 』


こちらは,ゴルフ用にレゴランドで買ったポロシャツです。ポイントが可愛いでしょ♪
< 続きを読む

Category:Golf | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

July 19th, 2007 | 22:54

* ハニカミ王子,サンディエゴに現る

ゴルフのハニカミ王子こと石川遼選手(15歳)が,世界ジュニアゴルフ選手権で,
サンディエゴのTorrey Pines Golf Courseにきています。

3日目(19日)が終わって,前粟蔵俊太選手は10位,石川遼選手は22位で,4日目の最終ラウンドに残れたようです。よかった!がんばれ日本選手。「ぽっちゃり王子」の古田幸希選手(15歳)は,残念ながら予選落ちになってしまいました。

3日目午後から男子15〜17歳の予選(Southコース)を見に行っちゃいました!
バンカーショットのハニカミ王子。


ティーショットのぽっちゃり王子。

移動中に「がんばってください!」と声をかけると,振り向いて会釈をしてくれました。礼儀正しくてかわいい。あ,青森の方言で「けっぱれ!」って言ってあげればよかったな。

石川選手のところだけ,ギャラリー&カメラマンが多かったです。日本人率も高い。
 
後ろで話している日本人男性の話では,今大会で世界ジュニアゴルフ選手権のギャラリー数の記録を更新したのだそうです。おそるべしハニカミ王子効果。そういう私もすっかり乗せられています。

日本選手のゴルフバック。「日の丸」に「Team Japan」です。


パター練習場には,世界の国旗が翻っていました。


ティーショットを打つ石川選手を見ながらチビヲが一言。
「おっきいボールを打つんだねぇ」 < いえ,それはただのマーカーですから。


前回,このコースに来たのは,タイガー・ウッズ目当てのBuickの時でした。
今回は,チケットもなく無料で観戦できました。駐車場は「Parking」の矢印表記どおりに進むとスクリプス病院の通路を抜けて,ゴルフコースの9番ホールあたりの端っこの原っぱでした。かんたんに停められたし,Buickの時とは,大違い。カメラや携帯電話のチェックもなし。写真撮り放題でした。

明日の最終ラウンドのtee timeは,石川選手は8:40am,前粟蔵選手は9:20amです。がんばれ日本選手!
あ,女子のほうは全然みてなかった。すまん。

Category:Golf | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(15)

Page Top ▲