もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

Category : sight seeing

September 29th, 2007 | 21:40

* Sea World (12回目)

シーワールド12回目です。
家族で来たりお友達と来たり,ここも思い出がたくさんできた場所でした。

まずはお気に入りのPets Rule。
 今日もかわいかった。

ドルフィンショー
 
今日はお父さんが落ちてましたよ。いつもはお母さんなのに。

シャークのトンネル
 かっこいい

シャムーショー
 今日も素晴らしい演技

それから,エイに触ったり,白熊とペンギンを見たりしました。

帰りに出口のお土産やさんの前でうろうろしていたら,インタビューの人が来て,今日のシーワールドの感想などを聞かれました。簡単に答えると,最後にマグネットと鉛筆をくれました。ラッキー。

12回も来ていて,まだ見ていないところもあったし,ライド系は一度も乗らずじまいでしたが,お気に入りのショーや動物たちを見て,大満足の一日でした。


それから,夕方はNobel公園へ。今日も晴天で,夕焼けが綺麗でした。



最後の晩餐は,バーガーキング。
アメリカンな食事ナンバーワン。そして,日本でバーガーキングを食べようと思ったら,行列覚悟らしいと噂に聞き,最後の晩餐に選ばれました〜。


いよいよ明日は,空の人です。

Category:sight seeing | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 28th, 2007 | 21:26

* San Diego Zoo (6回目)

まさか6回目も来るとは自分でも思ってませんでしたが,今日もサンディエゴ動物園です。前に見れなかったトラ,どうしても見たくて。今日は曇ってて涼しいし,夕方なら動いているかも。

エントランスを入ってすぐ,鳥が泣き喚いている金属の箱を積んだトラックがやってきました。しばらく待っていると,トレーナーのおねぇさんのお話があって「賢い鳥たちが今から芸をしまーす」とのこと。
 
箱の扉が開くと,色とりどりの鳥たちが,ばぁっっと飛び立ち,全部同じ方向に飛び去っていきました。「芸をするってことは,戻ってきてまた箱に入るとか?」と思ってしばらく待っていましたが,戻ってくる気配なし。なーんだ。一発芸だったのね。

今日もサービス満点の動物たち
 クマ 放し飼いのリス パンダ 大きいほうのカバ

足が疲れたので,初めてのフットマッサージをやってみました。

靴を履いたままで効くのかな?と半信半疑のまま,足を乗せてみると,なんともいえない心地よい振動。なかなかの優れものでございました。ちょっと疲れも取れて,足が軽くなった気がします。

そしてTiger Riverへ。今日はちゃんとトラが見えました。高いところでうろうろ行ったりきたりしています。もしかして,今までこの高いところで寝ていたのかもしれないな。そしたら,死角で全然見えなかったはず。


最後に,チビヲのお気に入りの亀の水槽で名残を惜しみました。

亀にバイバイと言うと,バイバイと手を振り返してくれたような気がします。
(泳いでいただけか?)

Category:sight seeing | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 28th, 2007 | 21:21

* メキシコ国境

いままで見たことがなかったので,国境の近くに行ってみました。

Las Amricasというアウトレットモールからみえるメキシコの旗です。
土手の向こうは川になっていて,その向こうの白い柵がメキシコとの国境になっているようです。

I-5を南下して,国境が近づくと黄色で警告が出てきます。ちょっとドキドキします。
  
パスポートを持たずに国境を越えてしまったら,大変なことになるからね。

アウトレットでは,お店を冷やかして,フードコートでお昼を食べてきました。
  

お店の外にアメリカの国旗とメキシコの国旗を飾っているところもありました。

お客さんも,メキシコ人が多かったかな。スペイン語がたくさん聞こえてきました。

この一年でメキシコには行かずじまいだったけど,近くまで来れてよかったです。

Category:sight seeing | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

September 26th, 2007 | 20:14

* San Diego Zoo (5回目)

サンディエゴ動物園,5回目です。


まだまだ見ていないものがあるけど,最初はやっぱりChildren's Zooへ。
ミーアキャットやヤギ・ウサギに触れるコーナーを見たりして,お気に入りのInsect
Houseによりました。「アリ」の展示を楽しみに待っているのですが,やっぱり今日も「Coming Soon」でした。


ワニの餌やり。怖すぎる〜!


ゴリラもサービス満点。このあと,葉っぱを食べてました。


パンダの竹割り。歯の力がすごいのね。もっと消化にいい物を食べて絶滅しないようにがんばれ! そして,8月3日生まれの赤ちゃんパンダもいるのね。映像はこちら


チビヲが大好きな首が長い亀
 

出口のゲートには,各国の言葉で「ありがとう」と書いてあります。

日本語はなぜか漢字表記で「有難う」。
漢字で意味を考えると,「ありがとう」って,ほんとに深い感謝の言葉だなぁと思います。
この世に生まれてきたことからして,「有り難い」ことなのに,こうしてサンディエゴで暮せたのも「有り難い」ことでした。たくさんの幸運に恵まれて,ここにいることに・・・有難うございます。

Category:sight seeing | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲

September 25th, 2007 | 17:21

* La Jolla のアザラシ

La Jollaのアザラシを見ておこう。

夏の間,チルドレンズプールに芋洗いのようにいたアザラシも,すっかり少なくなりました。岩場の上にごろごろと転がっていました。

ペリカンもたくさん休憩中でした。


今日も快晴のサンディエゴ。この空の青さがすばらしい。



そして,お昼に吉野家の牛丼を。もしかして,もう日本でもアメリカ産牛肉の牛丼は食べられるのかな。ま,いっか。
薄切り牛肉ウマイ♪
サイドオーダーのプリンとチキンセサミもおいしいです。
 

Mitshuwaでの買い物も最後かな。
無料タウン誌「ゆうゆう」と「LightHouse」には,大変お世話になりました。

Category:sight seeing | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(5)

Page Top ▲