もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

Category : life

October 20th, 2007 | 21:40

* ガソリン代

日本のガソリン代,めちゃ高いです〜☆1リットル当たり140円ぐらいしています。

http://response.jp/e-nenpi/map/

サンディエゴのガソリン代,msn autosのLocal gas pricesのHPでチェックしてみました。
http://autos.msn.com/everyday/gasstations.aspx?zip=&src=Netx
10月20日,平均$3.209,最安$3.079です。
1ガロンが3.78リットルだから,平均で1リットルあたり$0.85×114.5=97.20円


日本のは,携帯でも検索可能らしい。
【iモード】
メニューリスト →趣味 →クルマ/バイク →クルマネージャーe燃費 →ガソリンスタンド検索
【EZweb】
トップメニュー →カテゴリで探す →ライフ →車・住宅 →e燃費 →ガソリンスタンド検索
【Vodafone Live!】
メニューリスト →趣味・レジャー →クルマ・バイク →e燃費 →ガソリンスタンド検索

Category:life | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

September 20th, 2007 | 15:39

* 銀行で小銭を預金

小銭がたくさん溜まったので,銀行に預金に行きました。
コインを数える機械でやってくれるのかな,と思いきや,「自分で数えて」と言われ,コインを詰める紙の筒をわたされました。びっくり。


これで17ドルぐらいでした。

50枚ずつ紙筒に入れたのですが,包んだものは銀行員の方は確認せずに受け取っていました。わたしが間違えてたらどうするつもり!?と,逆に心配したりして。アメリカは,「正直であること」が前提になっている国なので,「嘘をつく」のは絶対にダメだという話を聞いたことがあります。表現は悪いですが,日本なら,「客にだまされないように店員がきちんと調べる」という感覚かな。

Category:life | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 9th, 2007 | 20:38

* チャッキーチーズでお誕生会

お誕生日会@チャッキーチーズに行って来ました。
夏のお誕生日会,プールもいいけど,室内も涼しく過ごせていい感じです。

9840 Hibert St., San Diego, CA 92131  (858) 578-5860

テーブルにはこんなチャッキーがお出迎え。


お誕生日の子の名前が書かれています。


ステージではバンド演奏の動物たちが控えていました。


トークンをもらってゲームで遊びまくり。これは消防士になって火を消すゲーム。


ショータイムには,チャッキーとおねぇさんたちが誕生日の歌を歌って盛り上げてくれます。


ケーキはスパイダーマン。カッコイイ☆

Tasty Bakeryのケーキはやっぱりおいしかったです。

子供たちが安全に遊べる空間なので,親たちもおしゃべりに花が咲きました。
とっても楽しい時間をありがとうございました☆ そして,お誕生日おめでとう♪

Category:life | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 8th, 2007 | 17:07

* スケッチャーズの靴



お友達の真似をして,靴の紐を結べるようになったチビヲ。
念願のスケッチャーズの靴を手に入れました。

靴売り場で「N」のマークの靴を指差して,「SはスケッチャーズだからNはヌケッチャーズ?」と。ぷぷぷ。ニューバランスが正解です。

Category:life | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 17th, 2007 | 20:23

* お得なクーポン

郵便受けに,チラシ類にまじって,お得なクーポン券が満載の小冊子が入っています。週に1回ぐらいかな?なんと,HPでもクーポンが印刷できるのですね。今日はじめて知りました。忘れないようにリンクをはっておきます。


http://www.get1free.com/index.php
http://www.pennysaverusa.com/

Category:life | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲