もちょこい日記

もちょこい=くすぐったいの方言。
2006年10月から一年間の海外生活についての雑記でした。
2007年9月末に帰国しました。

友達リスト

Category : fun

September 7th, 2011 | 07:06

* The Birch Aquarium

The Birch Aquarium のSchool Programs のページに、チビヲの画像が隠れていました♪
4年前に参加したときの写真を使ってくださっているようです。ありがとうございます♪

>

Category:fun | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

September 27th, 2007 | 21:33

* レゴランド(17回目)

やっぱりはずせないレゴランド。17回目で,最後かなぁ。


入り口すぐのところで,レゴのヒトに出会いました。かわいい。


いつものように,まずは,Minilandでラスベガスやカーレースを楽しんで,ボート乗り場へ。それから,アドベンチャーで鍵を探して,お気に入りのFactoryへ。
 ロボットが組み立て中

お昼にはSTOPのハンバーガー。


ゴーカートにも乗りました。
 VOLVOかっこいい

んで,パターゴルフ。
 

お気に入りのTHE HIDEAWAYSは,今日はお色直し中で入れず残念。
かぼちゃがたくさん飾られていました。


遊覧船にも乗りました。ガイドさんの英語もだいぶ聞き取れるようになったかなぁ。


入り口のBIG SHOPで,手荷物に小さなレゴを買って終了〜。
チビヲが大好きなレゴランド,たくさん来れてよかったな。


ここで,チビヲの好きな場所ランキングの発表です。
1位 海♪ (ボディーボードが楽しかったから)
2位 ディズニーランド (乗り物が楽しかったから)
3位 レゴランド (おっと,ディズニーに抜かれてしまった)
4位 シーワールドと,動物園  (見るものより,乗り物のほうが楽しい)

<追記>
後ほど,チビヲに確認したところ,「アパートのプールのほうが,もっともっと好き。0位!」とのこと。一番たくさん遊んだ場所だもんね。

Category:fun | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲

September 19th, 2007 | 22:42

* 開園:Nobel Athletic Area and Library

待ちに待ったNobel Athletic Area and Libraryが今日から開園しました。
今日は午後2時からオープニングセレモニーがあったようです。テントの下に演台といすが並べられていました。図書館でもCat in the Hatのストーリータイムがあったみたい。図書館が素敵なデザインでゆったりした感じです。

North University Community Branch Library

ピクニックテーブルも充実。

ここでお友達のお誕生日を祝いました。COSTCOのケーキです。
鮮やかなレインボーが綺麗です。

この公園で一番最初に行われた,記念すべきお誕生日会になったね。

広ーい芝生。


ドッグランもあります。


ご近所の亀も散歩中。


チビヲはうれしくて,はじっこ(といっても十分広い)のエリアを2週走り回ってから帰りました。
チビヲにとっては,この公園では最初で最後のプレイデートになったかな。
お友達とたくさん遊べてよかった☆

Category:fun | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

August 30th, 2007 | 14:15

* 公園:Nobel Athletic Area and Library

ずっと工事中だった近所の公園。Nobel Athletic Area and Libraryが9月19日にやっとオープンするようです。

http://www.sandiego.gov/citycouncil/cd1/neighborhoods/university/librarypark.shtml
the Grand Opening Celebration currently planned for September 19th at 2:00 p.m.

帰国前にちょっと遊ぶ時間ができて,チビヲも喜んでいます。ずっと「まだかなぁ」って待っていたからね。

Category:fun | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲

August 28th, 2007 | 20:54

* Patriot Golf Day

9月1日のPatriot Golf Dayのポスターを見かけました。


なんだろう?こちらのサイトで見てみました。
http://www.playgolfamerica.com/index.cfm?action=patriot

9月1日にゴルフをするなら,ティーアップの前にHeroに敬意を表すことにしよう。

On September 1, golfers across the country have the unique opportunity to donate $1 to Wounded Warriors, Inc., which will also benefit the Fallen Heroes Foundation to support families of those who have become disabled or lost their lives in the line of military duty.
So, before you tee it up, honor those who served us so valiantly.

Category:fun | BlogTownTheme:指定なし

Posted by usagi 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲