うららん日記

のんびりすごす毎日の出来事です。

友達リスト

June 1st, 2015 | 07:58

* スキンケアはどこまで必要か

世の中にはコスメがあふれていて、5種類以上もの商品をライン使いで勧めるものから一本でケアが済むオールインワンタイプまで、実に様々です。

一体どれが本当に使うべき化粧品なのか、迷子状態になることもしばしば…。

しかし、私の周りの60代以上の方々で本当に肌が綺麗な人は皆、化粧品を使ってこなかったと言います。

馬油やワセリン、ニベアだけで美肌をキープされているのを見ると、自分のスキンケアは正しいのか、時間やお金をどこまで費やすべきなのか、その真実がとても気になります。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by urakibi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 1st, 2015 | 07:57

* 左右で色が違う腕

主人はトラックドライバーをしています。

ほとんどの時間運転していると、右腕だけが異常に黒く日焼けをしてしまっています。右側の席が運転席なので、窓に近い右腕だけが日焼けをしてしまうんですね。

左右対称ではなく、別々の色をした腕を見ていつも思わず笑ってしまいます。仕事をしている結果なのだから笑うべきところではないことは分かっていても、腕だけみると、とても々人の腕には見えません。これも一種の職業病なのでしょうね。

シミや日焼けを薄くするにはハイドロキノンという成分が効果があると聞きました。

効果はあるんでしょうか?気になります。

ハイドロキノン 効果ない

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by urakibi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 10th, 2014 | 03:48

* ひまわり



11月なのにヒマワリが咲いていました。

季節外れのヒマワリです。

夏に咲くヒマワリより、ちょっと小ぶりなヒマワリですが
畑にまとまって咲いていました。

ちょっと幸せな気持ちになりました^^

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by urakibi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 10th, 2014 | 03:46

* 睡眠不足

最近 仕事の疲れからか、妙に興奮状態で
なかなか眠りつにつけません。

こういうのってひどくなると睡眠障害になってしまうんですよね。

これは困った・・・

睡眠導入剤を処方してもらったほうがいいのかな?

睡眠導入剤 通販

そこまでは早いですかね・・・

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by urakibi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 29th, 2014 | 04:19

* 食事会

食事会食事会

家族だけで食事会がありました。

親戚みんなでワイワイ言って食べるのも楽しいけど、久しぶりに家族が集まってゆっくりできました。

食べた料理も美味しかったな~

和食でしたが、最後のデザートは今流行のパンケーキがついてきましたよ^^

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by urakibi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲