リーダーシップ研究大学 事務局便り

大学のイベントや最新情報をお届けします。

友達リスト

October 18th, 2007

* はたして辞書では

本当に気持ちのいい日です。

今日は何日目かの良い天気。そしてとても暖か。心地よいです。

オフィスにいると外は一体、雨?風?くもり?晴?それとも雪?は

ない、なんて5時過ぎにオフィスをでてびっくりすることもあります。

このオフィスに来てもうすぐ1年になります。

私はリーダーシップ研究を知らずに入社しましたがいまだに把握できていない。

試験でもあったら落第だよ。

それでヒラメイタのがそうだ!辞書には一体どう書いてあるのだろう。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』リーダーシップ(leadership)とは多数の人間を一人の人間に従わせること、
またはその技術と才能を指す。統率とも。英語における概念は統御のみを指す場合もある。

才能はないとしても技術はすなわち勉強か・・・・・・

国語の辞書では1 指導者としての地位・任務。指導権。

2 指導者としての素質・能力。統率力。「―に欠ける」

フムフム 簡単明快

本校は状況対応リーダーシップなので
チームや部下の行動に影響を及ぼすのは、リーダーが発揮するリーダーの行動です。

そうか、子を見れば親がわかるということか。

図でわかりやすく説明しているサイトはこちらです。www.clsjapan.com/rsi/

Category:None | BlogTownTheme:その他

Posted by uls at 16:13 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲