毎日に、ありがとう。

あたりまえの健康に感謝!

友達リスト

August 9th, 2017 | 03:11

* 今の生活を見直してみた。

先日の血液検査でコレステロール値が230以上と高いという結果が出てしまいました。
確かに日頃から食生活は乱れていて、コンビニのフライヤーや、冷凍の揚げ物を食べることが多く、また、食事の時間も不規則であったため、
まずは、食生活の改善から始めようと考えました。
特に、キャベツやブロコッリーなどの野菜や、青魚を摂取するとコレステロール値を抑えることができるということだったので、
それらの食材を摂取し、脂類や糖類を減らすようにしました。自炊できれば一番良いのですが、時間的に余裕がなかったため、
コンビニのチルドのお惣菜コーナーにある、焼き魚や鯖味噌などには助けられました。
また、夜のスーパーで安くなっているお刺身なども積極的に手を出すようにしました。また、日頃から座り仕事が多く、明らかに運動不足であっため、
ダイエットもかねて運動をしなければいけないとも思いました。
短い距離のランニングから初めて、だんだんと距離を伸ばしていった結果、週に三回ほど、三キロずつ程度であれば苦労せずに走れるようになりました。
悪性のコレステロールの要因として、ストレスも上げられるということでしたが、体を動かすように意識し始めてからは、
毎日すっきりと眠ることができるようになり精神的にも楽になったと感じているため、これもコレステロールを下げるためにはよかったことだと感じています。
食生活の改善、運動習慣の改善を一年間続けた結果。230を超えていたコレステロール値を基準値以下まで下げることに成功しました。
同時に、生活習慣もだいぶ改善したため、ダイエットにも成功し、二キロほど減量することができました。
自分の生活習慣を見直すことは大切だと感じました。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by モカ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲