下を向いて歩いていく

上を向いて歩くと首が突かれるので、下を向いてあるく

友達リスト

July 16th, 2017

* 最近カレーを作ってない

カレーは、得意料理の一つです。と言っても、そんなに難しい料理ではないですけどね。
人参、玉ねぎ、じゃがいもを切って、肉と玉ねぎを軽く炒めた後、それらを全て沸騰した鍋に入れ、柔らかくなってきたら、カレーのルーを入れて弱火で煮込むだけの作業ですからね。

カレーは、料理をしない男性でもたまに作ると言われており、手軽な人気料理として有名です。また、一度作ると、2日程度カレーを食べることが出来るため、金欠時の節約料理としても有名です。
まあ、ただし、毎食カレーで飽きちゃうなんていう話も聞きますけどね。ここ2年ぐらいカレーを作っていませんし、カレーを食べに行ったこともありません。

理由は、お肌が荒れるからです。カレーには、たくさんのスパイスが入っています。そのスパイスにより、旨味を感じたり、ヒリヒリしたりするわけですが、お肌によくないという事は、あまり知られていません。

と言っても、激辛や辛口カレーでなければ、大丈夫な人が多いと思います。自分の場合、中辛でも肌にかゆみを感じてしまいます。
また、胃が荒れるケースもあります、カレーは、好きな料理の一つですが、こういう事情により作らなくなりました。でも、カレーを食べたいとたまに思ったりしますね。

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by tumede at 02:11 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲