白ごはんの日記(SanDiego編)

毎日の小さなしあわせみ〜つけた。
(1歳の息子の育児日記やママの独り言です♪)

友達リスト

July 13th, 2010

* 今日はお魚屋さんの日

毎週火曜日の夕方、
お家の近くにロスからお魚屋さん(MOVING MARKET)がやってきます。
(トラックで魚を売りに来るんです)
お魚だけでなく、日本の食材も色々・・・

日系スーパーにも日本のお魚はおいてあるけど
やっぱり、少し高くても、、、
このお魚屋さんの魚の方がおいしいように思います。
とはいえ、ここはアメリカ!!そんな贅沢はいえないんですけどねぇ

たまには「お刺身」も食べたくなります〜
ボーナスも入ったことだし (パパお疲れ様)

今日は「海の幸丼」に決定

まぐろ、いか、甘エビ、うに
大葉を買いました まぐろは漬にして、ごはんの上に大葉の千切り
海苔を敷き、海の幸をのせていきます♪


海の幸丼

あ、いくらを買うのを忘れました・・・しまった

おいしかったのですが、、、
お値段とお味と比較すると・・・ウニ丼にするのが一番いいかも
旦那さんと意見が一致(いつも正反対なのに)
我が家では、海の幸丼は「ウニのみ!!」という結論にたっしました

それにしても、こちらのウニはとってもおいしいです
また食べたいわ

今日はお刺身にしたけど、いつもは「焼き」「煮付」用を買います。
お魚屋さんのおかげで、日本と変わらないお魚を求めることができ
とっても助かっています♪
そうそう、先週は「黒豚のバラのブロック」を買いました。
いつもお魚めがけて一直線なのに、おじさんに「すき焼きの肉もあるよ」と
声をかけられ・・・ お肉も売ってるんですか〜
物色すると黒豚バラ発見
おじさんのおススメでもあり、角煮を作ってみました。
おいしかった〜♪ また買わなくっちゃ。

おじさん ありがとう

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by paki at 23:23 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

1件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲