白ごはんの日記(SanDiego編)

毎日の小さなしあわせみ〜つけた。
(1歳の息子の育児日記やママの独り言です♪)

友達リスト

June 5th, 2010

* 土曜日の図書館

図書館のMusical Story Timeに行ってきました。
ここのところ毎週通っています。
土曜日は、日本人がほとんどいません。
パパ・ママ夫婦での参加が多く、土曜日はいつも以上に混んでいます。

後半は、みんなで歌を歌いながら卵型のマラカスを振るのですが、
今日のジョージくん、うまくシェイクすることができました!
いつも卵を握りしめて棒立ちなのですが、歌に合わせてシェイク シェイク シェイク♪
少しは慣れてきたのかな?
最後に先生とあいさつをして、後ずさりをしながらも「タッチ」ができました。

Musical Story Timeの後は、図書館で遊びます。

木製のパズルをしたり


磁石のパズル


私が一生懸命絵本を読んでいるのに、ジョージはパズルに夢中です。
まぁ、下手な発音を聞くよりはいいかも・・・

そして公園へ。
週末の公園もパパが多いです。が、うちのパパは仕事
ご苦労様です〜 「ジョージ、ママで我慢してね

今日もお天気がよく、日陰に入りたいけどそうもいきません。
ジョージ君と何度滑り台を滑ったことでしょう。

外でよく遊んだ日は、ごはんもたくさん食べてくれます。
今日は、いままで口にしてくれなかった「チキンの唐揚げ」を
手づかみでパクパク
これにはパパもママも驚きました。
大きな唐揚げを一つ「ペロッ」と食べました。

この食欲を維持するには・・・
外遊びかぁ〜・・・ がんばりま〜すっ

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by paki at 01:12 公開:すべてに | Comment(3)

COMMENT

初めてコメントさせていただきます。

綺麗な図書館ですね。
ストーリータイムや子供を遊ばせられる場所に興味あります。もし差し支えなかったらどこの図書館か教えていただけませんか?

'10/06/06(Sun) 17:57 From.プレママ

はじめましてプレママさん、コメントありがとうございます。
この図書館はノベル公園(ノベルアスレチックパーク)の隣にあるNorth University Community Branch Libraryです。土曜日はアジア系の人が多く(日本人はあまりいません)、絵本の読み聞かせや歌はいいのですが、参加者のおしゃべりがちょっと気になります、、、でも楽しいですよ。

'10/06/07(Mon) 13:37 From.paki

どうもありがとうございます。
他の参加者の様子も教えていただけて参考になりました!

'10/06/09(Wed) 16:01 From.プレママ

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲