白ごはんの日記(SanDiego編)

毎日の小さなしあわせみ〜つけた。
(1歳の息子の育児日記やママの独り言です♪)

友達リスト

April 1st, 2010

* 常識・非常識

サンディエゴも寒の戻り?!
ここ数日は寒くて外出するにも勇気が・・・

朝からカラッと晴れた日は、その一日はとっても有意義に使えている感じ。
朝からせっせ せっせと体が動く動く
どんより灰色の重ーい空に風がピュ〜と吹いていたら・・・
気持ちもどんより・・・

そうそう、人種の違いってすご〜い
この前スーパーのレジで、いい年齢のおばさまがポテトチップスをポリポリ食べながら
並んでいました。
それも大袋
お腹空いているのね〜と見ていたら・・・
おばさまの番になり、食べていた袋をレジの台に置くんですよ〜
えっ?お金払ってなかったの?
日本じゃありえない!!
お金払うまで、自分の物じゃないという日本の常識?
こちらではOKみたい。

また違う日のレジの風景・・・
少し混んできたレジ
日本のレジのおばちゃん、チャッチャッと手を動かし次から次へと
さばいていきますよねー。
こちらじゃ、何人並んでてもマイペース。
おまけに会話しながら笑ってる。レジの人も、お金を払う人も
急ぐ風は見えません。まわりの事など気にしてない感じ
日本人のせっかちな性格がでそうだったけど、今じゃそれにも慣れました。

今日はラルフスで買い物をし、荷物を置きに車へ
隣に救急車が止まっていて・・・何かあったのかな?
スタバにコーヒーを買いにいくと、私の後ろに救急隊員二人が並んでる!!
えー??
仕事中にコーヒーですかー?
そういえば、2日前にも家の近所に救急車が止まってて
スタバからでてくる救急隊員を発見
何が常識で非常識なのかわからなくなってくるね。
日本じゃ、えらいこっちゃ
ニュースになるんじゃないですか?!

自分の常識、人の非常識というじゃないですか・・・
国が違うとここまで違ってくるんですねー。

いいかわるいか、
狭い場所に閉じこもっていたら、狭い考えになっちゃうけど
ハッピーな人が多くて面白い毎日です。
少しは心が広くなるかしら〜


むすこの髪の毛に枝毛発見
一才にして枝毛・・・
SDの日差しにはやくもやられたようです

タネまきから一週間
芽が出ました〜

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by paki at 14:42 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲