白ごはんの日記(SanDiego編)

毎日の小さなしあわせみ〜つけた。
(1歳の息子の育児日記やママの独り言です♪)

友達リスト

January 17th, 2010

* はじめてのドライブ

三人で近くの公園へ行きました。
パパが運転してみる?というので
ドキドキしながらも家から公園までドライブ。
うちの指導者は特に何も言わないので、車に関しては
運転座席が左右逆ということしか認識していなく
さぁ出発!
家を出て右折 右にあるバーを下に降ろすと・・・カチッカチッカチッ
えーーーワイパーが左右に動き出します。
え?これも左右逆なの?! パパ―!! 注意事項お願いします。。
癖ってこわいなぁ。
しばらく走りまた右折。ワイパーが動き出す。わーまた逆だわ。
それも右折の時はどうしても手が下に行くのよね。
左手で操作する時も、上か下か迷ってしまった・・・
ひぇー  
こちらは信号が赤でも右折できます。それも慣れてないのでドキドキ
まぁそんな感じで公園につき、30分ほど遊んで帰宅。
帰りは、少し慣れたのかワイパーも動かずスムーズに帰れました。
頭の中は、右、右、右。左車線に入らないよう言い聞かせながら 右 右
でも、乗ってみると意外に大丈夫かも?!

こちらに来ておいしい(日本のような)パンに出会いません。
色々なパンを買ってはみるものの・・・なんだか 
パン好きの息子も食べてくれません・・・
困ったなぁ。パン教室には通っていたものの
まさかSDでパンを焼くとは思わず、レシピは日本のコンテナの中。
あーしまった・・・
適当にやいてみるか 卵は使えないので強力粉・砂糖・バター・塩・イースト
のみのリーンなパン。こちらのオーブンは華氏なのでえっと・・・が焼きあがりました。
パン好きな息子は、焼きたてのパンを見つけ「パン・パン」と欲しがり
食べてくれました。息子が食べた残りのパンです。
なんとか焼けたので、工夫をしながらおいしいパンが焼ける様にがんばりまーす

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by paki at 01:03 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲