白ごはんの日記(SanDiego編)

毎日の小さなしあわせみ〜つけた。
(1歳の息子の育児日記やママの独り言です♪)

友達リスト

Category : TRADER JOE'S

May 25th, 2010 | 13:02

* トレジョー おにぎり

パパは、夜にお菓子を食べることが多く・・・

阻止しなければ!!

お菓子に代わるものを探していたら
Yoちゃんに「トレジョーの焼きおにぎり」を教えてもらい
買ってみました。


product of japanって書いてあります。

「おいしい

これなら、パパのお菓子阻止になるでしょうか?!

と思いきや・・・
おいしいようで、数食べたくなるそうです・・・う〜。。。
困った 

ジョージ君はと言うと・・・
最近 ぶどう がお気に入り。


こちらのブドウは皮ごと食べれます。
初めは抵抗ありましたが、なれると大丈夫。

朝、果物を食べるのは、体にとてもいいというので、
ベジ・フルーツジュースは、朝食に毎日作って飲ませているのですが、
形あるフルーツはどうも苦手のようでした。
それが、このブドウならだいじょうぶみたい。

好きなものが一つ増えてよかったね。

Category:TRADER JOE'S | BlogTownTheme:指定なし

Posted by paki 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

May 14th, 2010 | 23:43

* チョコクロワッサン

クロワッサンに続き、今日はチョコクロワッサンを試してみました。

同じくTRADER JOE'S の「4Chocolate Croissants」


4つ入りで$3.99 
こちらも二次発酵前の状態で冷凍販売しています。
夜に冷凍庫からだし、室温で9時間発酵。
350予熱ありで20分で焼きあがります。
ちょうど次の日の朝、目覚めたら焼くくらいの時間です。

これが、なかなかのお味!!
とっても大きいですが ペロッと食べちゃいました。
中のチョコレートは、板チョコでも入っているのかな?と思ったら
小さい塊が二、三個
食べてみると、このくらいの量でちょうどいい感じ

クロワッサンに続きこちらもヒットです

ジョージくん
5月5日の子供の日に、
リンゴを持って「apple」としゃべったのには驚かされましたが
今日は・・・
ひつじのぬいぐるみを見せて「これなーんだ?」「ヒツジだよ。sheepって言うの」
というと「I know.」って言うんです。
それが、「I know.」と言ったのか?意味のない「あいのー」なのか
わからないけど、、、返事としてはタイミング良く
I know.と言ったのなら・・・おどろきです。。。

Category:TRADER JOE'S | BlogTownTheme:指定なし

Posted by paki 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 12th, 2010 | 23:02

* クロワッサン

TRADER JOE'Sで、二次発酵前のクロワッサン(冷凍8個入$3.99)を見つけました。


市販のクロワッサンは、ドリールを塗ってツヤよく仕上げているものが多いので、
卵除去中の私達は食べることができません・・・
でも!このクロワッサンなら自宅で焼く用なので食べることができますっ♪

夜、冷凍庫から出して室温でovernight
朝、350degreesで予熱かけて15分焼けばできあがり!
簡単ですね〜

久しぶりのクロワッサン
手作りにはちょっと手間なcroissant.
これだと焼きたてが朝食に出せれます〜

手作りいちごジャムを添えました。
  この間、コスコでイチゴがおいしかったものだから
  また買いに行ったのですが・・・今度は大失敗!酸っぱくて酸っぱくて
  ジョージも食べてくれませんでした。
  仕方なくジャムに変身。

というわけで、我が家はクロワッサンとイチゴジャムの香りに包まれた朝でした。


お味は・・・
パイの層が薄く、やさしい感じのクロワッサンでした。
私の好みの「パリッとサクッとクロワッサン」ではなかったけど
焼きたてを食べれるというのは、なかなかいいですねー。

ジョージはお気に召したのか、喜んで食べていました。

さて、今夜のレゴ

ジョージの反応は??

Category:TRADER JOE'S | BlogTownTheme:指定なし

Posted by paki 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲