真理の声が今聞きたい

毎日の幸せ

November 6th, 2016 | 22:12

* パソコンが壊れた

ノートパソコンが壊れてしまいました。
正確にいうと、液晶が。

まだ買って3年ぐらいなのに…!

立ち上げると、画面の下半分以上(8分目ぐらいまで)が
緑色になってしまいます。

しかし本体は無事なので、我慢して使っていると
徐々に緑色の部分にグラデーションがかかり

「わあキレイ(目がシパシパする)」と言っている間に

白い縦線が横断歩道のように下半分を覆い、

最終的には画面が緑とピンクの二重映像になって
昔なつかしい飛び出す漫画のようになります。
(赤と青のセロファンで出来た眼鏡をかけて見るアレですね)

この時点で、私はもう「目が、目がァ!!」と叫ぶムスカ状態(ラピュタ)

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by 貫名 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 1st, 2016 | 18:06

* 魔法水、継続?挫折?

最近テレビで紹介していた魔法水を試しに作ってみました。
いつも襟汚れが気になっていたのできれいになるとうれしい
ですよね。

石鹸のようにこすらなくても落ちるなら生地も傷みにくいし、
長持ちします。
かなり黒いシミ以外は落ちたので効果にも満足です。

ただ、作り置きができないんですよね~
造ったら時間以内に使わないと効果がないそうなんです。

洗剤同士の反応を利用して汚れを落とすみたいなので
これは仕方ないのですが、使うたびに作るというのは正直
面倒なんです。

しかも3種類だしね~
あちこちから持ってくるのも面倒くさい。
結局平日は手元にある石鹸でこすり洗いに戻ってしまいました。

そのうちどこかのメーカーさんが「魔法水洗剤」って発売
してくれそうな気がする。
できればスプレータイプがいいな◎

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by 貫名 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 14th, 2016 | 22:30

* 今日は中華街へ

この3連休に中華街へ行ってきました~!
なんと20年ぶり!
一緒に行った次男は初めて!

こんな二人ではとても行く気になれませんでしたが、今回は
じいじばあばとねえねにいにも一緒で心強い。
横浜自体も3年ぶりですから電車もおぼつかないところでしたが、
検索に助けられて何とか到着しました。

当日は季節外れの暖かさだったので、気持ちよく晴れた青空のなか
山下公園や港の見える丘公園まで散策。
こんなにのんびり過ごす休日は久しぶりでした◎。

中華街では食べ歩きの楽しみもあるし、おみやげも目移りするほど
あるし、歩くだけでウキウキしますね。
20年ぶりでさっぱりわからない分、おのぼりさん気分で歩いて
いたのでけっこう人にぶつかりそうでした。

予約していたお店のランチもおいしくて大満足。
ちょっとデザートが遅かったけど問題なしでした。

千葉から行くと遠いと思っていた横浜もいってみると意外と近い。
面倒がらずに出かけると楽しいことがたくさんありますね!

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by 貫名 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 1st, 2015 | 23:12

* あたまいたい

数年ぶりに頭痛に襲われています。

体質改善してからというものすっかりさよならしていた
頭痛ですが、やっぱり普通のごはんを食べて甘い物も
食べるとこうなる、という見本です。

若いころは頭痛があっても当たり前で、レポートやバイトに
追われても平気でいましたが、やはり寄る年波には勝てません。
今頭痛になると仕事に行かれない…

とりあえず対処療法ですが、大根湯を飲んで、味噌汁に
ごま油を入れて腸のお掃除をしています。

大根湯は腸の熱を下げてくれますし、ごま油は腸にたまった
老廃物を中和して排泄してくれます。

便秘が続くといつもごま油に頼ってしまうのですが、これからは
本気で腸にいい食生活に戻さないといけない予感がします。

体の不調を無視すると後が怖いからな~

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by 貫名 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 28th, 2015 | 02:20

* 昔の漫画

スラムダンクって今読んでも面白いですね。

漫画の見どころは、何と言ってもバスケットボールのスピーディーで、熱い展開!!

所謂、スポ根ものですが、「精神論」はあんまり表立っていません。

そこがまた良いです。

なんて言ったって、主人公の桜木花道は「天才」ですから(笑)

出て来るキャラクターは基本的に男子高校生。

ビジュアル的には、本当に高校生?!と思える様なしぶーいキャラクターばかりです。

そこにたまに、出て来るイケメンキャラの流川楓や藤真健司、仙道彰、沢北栄治が光ります。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by 貫名 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲