阪神タイガース・鶴投手を応援するブログ

阪神タイガース・鶴投手を応援するブログです。

友達リスト

February 12th, 2011

* 投球フォーム

阪神タイガース沖縄キャンプ、第3クール3日目。
鶴投手はシートバッティングに登板し、鳥谷選手を外のツーシームで三振に取るなどいい球を投げていました。

ところで鶴投手、現在は去年と若干違う投球フォームで投げています。ワインドアップで振りかぶる際、腕を上げるタイミングが遅くなっており、下半身が動き出してから腕を下げてきます。腕を胸のあたりまで下ろしてから下半身が動き出すのが普通ですので、現状のフォームだと上半身の動きが遅れる可能性があります。
おそらく上半身が早く突っ込み過ぎるような欠点を修正するためにやっているのでしょうが、体が疲れてきたときに不安定になりそうな感じはします。
その時にまた直せばいいということかもしれませんし、ちょっと違和感のあるフォームの方が打者もタイミングを取りにくいということもあるでしょうから、このままいくならそれもいいと思いますが、気になるフォームではあります。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by tigersfan at 04:55 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲