叩けば骨董品が出る

骨董品

友達リスト

September 8th, 2017

* 祖父母宅にあ骨董品について

別居している祖父母がいます。我が家は6歳、3歳、0歳と3人の子供がいますが、時々祖父母の家に遊びに行きます。祖父母は子供たちを可愛がってくれるし、私もありがたいのですが、祖父母宅に行くといつも心配なことがあります。それは、祖父が大切にしている骨董品についてです。和室には祖父が気に入っている骨董品の壺が飾っています。大人だけの家庭なら問題ないのですが、3人の子供たちが遊びに行けば部屋を走ったり、時折ものが飛んできたりします。いくら言い聞かせても10分ほどで元通りです。そのため、いつか子供たちが骨董品の壺をこわしてしまうのではないか、そうなれば弁償しなければならないのか、といつもひやひやしながら過ごしています。そのため、祖父母宅では全くリラックスができず、むしろ疲れてしまいます。いつも祖父母には壺を隠してもらうようにお願いするのですが、「安物だから」と相手にされません。安物でも気に入っているので、いつか壊すのではないかと心配です。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by tatakeba at 22:52 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲