たぬの散歩

つぶやきっぱなしのブログです

友達リスト

March 3rd, 2013

* 値引き競争は疲れます

近所のヤマダ電機のそばに

エディオンとケーズデンキができました。

歩いて2分とかの距離にできたから

「凄い度胸だな〜」

とびっくり。


きっと、値引き勝負に競り勝って

自分とこの利益を上げたいんでしょうけど、

そんな商売のやり方って苦しくならないんでしょうかね。


ま、まったく同じ製品を売るわけだから、

勝負できるところといったら価格くらいしかないんだろうけど・・・。


たまに、パソコン売り場やテレビ売り場をぼけ〜っと見ていると

「あっちの方が2千円安いんですよ。

 だから、それ以上値引きしてくれるんだったら

 こっちで買うんだけど」

と交渉しているお客さんを見かけることがあります。

そういう交渉が好きな人なら楽しめるだろうけど、

私はそういう駆け引きが疲れる人なので、

1回もしたことがありません。


お店を移動するだけでも疲れるし・・・。


みんなタフだな〜。

Category:ショッピング | BlogTownTheme:パソコン

Posted by tanu at 14:02 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲