かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

August 12th, 2008

* 夏は終わってしまったのか・・・引き続き寒い海

昨日に引き続き、DEL MARの海水温度は低い。フルスーツのサーファーがほとんど。海パン一丁で目立っていた人は、昨日サーフィンをしなかったそうだ。見ているだけで寒い。

海の上でマレーシアから帰国したヨシさんに出会う。2週間のブランクを感じさせないライディング。マレーシアにいるうちにカメラをすられたり、手放した愛車がロボットザウルスに食われたりと大変だったらしい。やや不幸な話題の豊富な人で親近感を持ってしまう。

さて、今日の波は〜胸のスモールコンディション。ピークからテイクオフして、2回くらいのターンでインサイドの掘れてくるセッションに突入。今日は意を決して、崩れてくるリップに板を向けてみた。その結果、3戦、全敗。

北京的予選敗退決定凹。

ビデオでは、みんな簡単にリップで板を返しているんだけど・・・まあ、リップに当て込むのはしばらく出来そうに無い感触。

まあ、気長に楽しもう。。。といって、自分を慰めてみる。keep surfing



本日の波乗り情報
ポイント:SOUTH DEL MAR, リーフブレイク
波:〜胸
サーファー経験値:173ラウンド/11ヶ月

本日の装備
サーフボード:6-3 RX-Pro 5.0, 6'3"x19"x2 7/16"
フィン:AM450/CH450
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Warm
リーシュコード:DAKINE6'3"
ウエットスーツ:4/3mm フルスーツ, Ripcurl
ブーツ:無し
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:DMC-18FZ, Panasonic
サプリメント:アミノバイタルコンディショニング3錠、味の素株式会社
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン、体重72kg

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

今日の英単語
dept: 借金、借金のある状態、借り、債務
exhibitionistic:自己顕示欲の強い
furry:毛で覆われた、身の毛もよだつ、毛皮の
quarry: 採掘場、掘り出す、獲物
stuff: 物、材料、詰める
void: 中空の、無効にする
decline: 断る、減少、下り坂
dale:谷
ballast:砂、砂利、砂袋、安定させるもの
depth:深さ、難解さ、色の濃さ

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 08:27 公開:すべてに | Comment(1)

COMMENT

親近感を持っていただいて光栄です。不幸つながりというのは悲しいところですが・・・。
いやいや何をおっしゃいますか。久し振りに海に行って、夏休みさんがガンガン波に乗っているのを見て、上達振りに驚きました。お世辞じゃないですよ。
それにしても水が冷たいですね。シーガル欲しー。

'08/08/12(Tue) 22:00 From.よし URL

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲