かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

July 31st, 2008

* COLEの板が欲しい

今朝のDEL MARは、時折〜胸前後のセットが入り、ピークからテイクオフして、インサイドまで数十メートルのロングライドが楽しめた。昨日から、トップターンの高さを意識しているけれど、波のトップぎりぎりまで上ると、かなりの確立で意図せずプルアウトしてしまう。ターンのテンポというか、板の切り返しのスピードが遅いのだと思う。たまに成功すれば気持ちがいいのだけど、波を無駄にすることが多くて、もったいなかった。

NAKISURFのHPで、フナキさんからCOLEのサーフボードを勧められた。COLEとはサンクレメンテ在住の元プロサーファーで天才シェーバー(サーフボードを作る職人というか芸術家)。NAKISURFさんの影響で、下記のCOLEのボードにとても興味を持っている。お金とスペースが許せば、全部手に入れて・・・DEL MARの崖の上の家に住んで、毎日板の選択に悩みたいものだ(妄想炸裂)。ただ今のサーフボード2本(5'10 Lost RNF, 6'3" DOC Rx-Pro)の性能を引き出せていないのが現状。板の性能を引き出せるスキルの目安は、波の狙ったところでいつでも当て込みができる程度らしい。早く豚に真珠、猫に小判の状況から抜け出して、「サーファー」になり、COLEの板で空を飛んでみたいと思う。

<手に入れたいCOLEのサーフボードリスト>
①Fire Fly: オールラウンドQUADショート、バットマンテール、グラブコンケープ等々、ネオクアッドの元祖にして、最高傑作。
②BD3(Black diamond 3): 5'0"の超短いショートボード。膝〜ダブルまで?の波でスーパーパフォーマンス
③HPS: オールラウンドショートボード、頭以上の波で本領発揮のハイパフォーマンスボード
④Diamond back:オールラウンドショートボード。Diamond backという菱形のテールが特徴的。
⑤PISTOL: 大波用
プロによるまともな説明を希望する方は、http://www.nakisurf.com/brand/cole.htmlを見てください。



散歩中に見つけた糸トンボ(Damselfly)。ブルー、素敵なブルー。

本日の波乗り情報
ポイント:SOUTH DEL MAR, リーフブレイク
波:〜胸前後、グラッシー
サーファー経験値:162ラウンド/11ヶ月

本日の装備
サーフボード:6-3 RX-Pro 5.0, 6'3"x19"x2 7/16"
フィン:AM450/CH450
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Warm
リーシュコード:DAKINE6'3"
ウエットスーツ:2mm シーガル, Xcel
ブーツ:リーフブーツ, O'NEILL
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:DMC-18FZ, Panasonic
サプリメント:アミノバイタルコンディショニング3錠、味の素株式会社
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン、体重72kg

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 08:12 公開:すべてに | Comment(1)

COMMENT

始めましてこんにちは!
サーフサイズ.COMでブログを発見し、陰ながら拝見させてもらっていました。
素敵な記事と、写真がいっぱいのブログですね!!
サンディエゴの波はどうですか??
明日からサンディエゴにサーフトリップに行きます。
これからもブログ楽しみにしています♪
もしかすると海で見かけたら、声をお掛けしちゃうかも!?

それでは、失礼しました。。。

'08/07/31(Thu) 13:16 From.たかし URL

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲