かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

July 18th, 2008

* 海パンサーフィン4回目、寒し(サーフィンの練習150回目)

ちょっと時間が出来たので、夕方からDEL MARのリーフに入水。朝使ったシーガルは当然乾いていないので、今季初の海パン+ラッシュガードにてパドルアウト。今回で150回目を数えるサーフィンの練習ですが、実のところ海パンでサーフィンをしたのは今回も含めて4回目。パドルアウトの時にパンツのポケットに水が入ったり、ラッシュガードがダブついたりと結構違和感があります。さらに波待ちの時にはずりっと滑ってサーフボードがロケットの様に飛び出しました。ウエットスーツは滑らないし、水抜けも良いことを実感。海パンが、サーフパンツだったらもっと良いのかもしれません。まあ慣れの問題ですけど。

さて、夕方の波は、セットがかるく頭を超える分厚い丘の様。セットが入ると海面が想像を超えて持ち上がり畏敬の念を抱いてしまいます。人が多かったのですが、何故かセット狙いの人は少なく、気合いを入れてテイクオフすると波待ちしているサーファーの視線にちょっと気恥ずかしさと優越感を感じてしまいました。ミドルに人が溜まっているので、ライン上にサーファーがいることも多くて、一度は避けられずにフルブレーキでプルアウトしました。その距離2m程度。ヤバかったです。板がコントロールできて良かった。

そうこうしているうちに、風が出てきて、否応無しに体温を奪って行きます。波は良いのに寒くて耐えられなくなり、結局1時間ちょっとで終了。私にはウエットスーツが必要ってことが身にしみました。

波は明日も期待できそうです!
Keep surfing !



本日の装備
サーフボード:Lost Round Nose Fish, Aviso 5'10" x 20" x 2.375"
フィン:PC-7/H-2, FCS
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Warm
ウエットスーツ:無し、海パン+ラッシュガード
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:DMC−FZ18, Panasonic
サプリメント:アミノバイタル3錠, 味の素株式会社
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン、体重72kg

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 19:06 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲