かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

June 17th, 2008

* 凹(サーフィンの練習120回目)

目覚めとともに、重い体を引きずり起こして、今日もDEL MARリーフにて朝錬です。どんなに体が重くても、悩み事があっても、海に着けば忘れて波に集中できるようになってきました。サーフィンのスキルはあんまりですが、メンタル的には良いんだか悪いんだか、サーファーっぽくなってきたかも。

今日の波は〜胸たまに頭ですが、厚い波が多くて私の技量ではちょっとテイクオフしずらい。途中、ロングボードに乗ったよしさんと並んで波待ちするものの、私は波に乗れず。よしさんが、何度も楽しそうに波に乗るのを後ろから恨めしそうに眺めていました。

上げ潮でさらに波が割れなくなったので、インサイドに移動したところ、これが功を奏し、最後に何本か納得の波乗りができました。でも横に走るばかりで、進歩無しです。

全体的にちょっと凹む練習内容だったので、明日からはちょっと気合を入れて、6'3”のショートボードを練習します。ブラックスの方が、波質的には良いかなぁ?


Baja Fairy Duster (Caliiiandra californica):妖精の塵払い? ハチドリが大好きな花とのとのこと。近所のモールで撮影。

本日の装備
サーフボード:6-3 RX-Pro 5.0, 6'3"x19"x2 7/16"
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Cool
ウエットスーツ:2mm シーガル, Xcel
ブーツ:リーフブーツ, O'NEILL
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:SW-1030, Olympus
サプリメント:アミノバリュー, 味の素
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン、体重70kg

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 13:34 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲