かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

June 7th, 2008

* 南風に吹かれながら、サーフィンの練習110回目

寝坊してしまい、慌ててDEL MARに出発。本日は、南風が入り、〜頭半の荒れたコンディション。海を見て引き返す人もあり。

6'3"のショートボードを抱え、意を決して、パドルアウト。腕が重くなるくらいにパドルとドルフィンスルーを繰り返し、ポイントに到着。すでにバテ気味。波のサイズはあるけれど、ものすごく厚い波で、ピークの位置が掴みにくい。置いてかれたり、呑まれたりを繰り返しながらも、何とかテイクオフ。板の後ろが巻き上げられながらも、なんとかセイフティーゾーンに板を進めるものの、足の裏にデッキパットの形が判る程に波が押し込んでくる。一生懸命ブレイクから逃げるように板を踏み込むも、結局分厚いスープに追いつかれワイプアウト。方向が判らなくなるくらいまかれました。。。

今日は1時間で、乗れた波はたった2本。いっぱいいっぱいです。3本目にトライしようと思ったものの、風で体が冷えてしまい諦めました。フルスーツにすればよかったかなぁ。パドルの辛い日でした。



まあ、ゲッティングアウト&テイクオフができて良かったです。荒れぎみのコンディションでは、長い板良いですね。安定感があります。








本日の装備
サーフボード:6-3 RX-Pro 5.0, 6'3"x19"x2 7/16"
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Cool
ウエットスーツ:2mm シーガル, Xcel
ブーツ:リーフブーツ, O'NEILL
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:SW-1030, Olympus
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン、体重71kg






Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 09:55 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲