かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

June 5th, 2008

* 目覚めの頭半、サーフィンの練習108回目

DEL MAR リーフブレイクにて、本日の波、頭〜頭半。こんな日の為の、6’3”のショートボードです。ベテランローカルがカメラマンに徹している様なコンディションで、意を決してパドルアウト。しかし、ピークが遠い。ドルフィンスルーを20回くらい繰り返し、何とかピークに到着。地平線が盛り上がる様なうねり(ちょっと大げさですが)に合わせてテイクオフ!っと思ったら、置いてかれました。ちょっとインサイドに移動して、やっとテイクオフ。遅れ気味にテイクオフしたら、空を飛ぶはめに。着地になんとか成功してボトムターンに持ち込み、視界に波のトップが入った瞬間、爆音とともにリップに飲み込まれ、ワイプアウト。

正直、この日一番辛かったのは、テイクオフではなくて、ゲッティングアウト。波に乗った後にブレイクポイントに戻るのに10分近くかかってしまう。私にはかなり辛いコンディションでした。幾多のスープを乗り越えた後には、頭〜頭半の波のインパクトゾーンが容赦なく体力、気力を奪っていきます。どうにでもなれって思ってしまいました。

1時間程度の練習で、波に乗ったのは3本。サイズ的には、これまでの波乗り練習で最大の波でした。パドルしっぱなしで、楽しいより疲れたってのが正直な感想です。

明日も大きいのかなぁ。頭+くらいで収まってくれるとありがたいです。

本日の装備
サーフボード:6-3 RX-Pro 5.0, 6'3"x19"x2 7/16"
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Cool
ウエットスーツ:2mm シーガル, Xcel
ブーツ:リーフブーツ, O'NEILL
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:D60, Nikon
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン、体重71kg








Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 08:53 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲