かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

June 3rd, 2008

* 重度アミノ酸依存症(サーフィンの練習106回目)

昨日のサーフィンの出来の悪さに凹んでいたけれど、気を取り直して日の出前にDEL MARへ到着。しかし、目覚めからずっと体が重い。肩が張り、2日前のブラックスビーチの行き帰りの反動か、足腰もこわばっている。とても年齢を感じてしまう。実は、2日前、毎日飲んでいたアミノ酸サプリメントを切らしてしまった。筋肉疲労の回復には抜群の威力を発揮するアミノ酸サプリメント。毎日飲むとそれなりの金額(20ドル/月)になってしまうので、ガス代も上がってるし節約の為に飲むのをやめようと思ったけど、すでに手遅れ。重度アミノ酸依存症になってしまったみたい。

ストレッチなどで思うように動かない体を誤摩化しながら、パドルアウト。本日の波は腹〜頭のやや厚めのファンウエーブ!厚めの波は、パドルを頑張らないと置いて行かれやすい。強ばった筋肉に鞭打ち、なんとかテイクオフ。ボトムターンして、波のフェイスに触り、やっと波乗りらしくなってきた。その後も、テイクオフに苦労しながらもカットバックもどきなどを練習し、ちょっと満足で朝練終了。

体は重いけれど、気分よく崖を登り、車に戻った。しかし、陸上ではAvisoのサーフボードが目立ちすぎる。行き交うサーファーにそれカーボンだろ?軽いのか?持たせろ等々、声をかけられる。もう1本の銀色カーボン製サーフボード、Aviso RNFを使ってる時は何も言われなかったんだけど、黒いサーフボードは印象が強いらしい。早めに板に負けないサーフィンをしたい。。。

帰宅後、肉体疲労に負けて、アミノ酸を注文。下記のオンラインストアが一番安いかな? アマゾンより5ドルくらい安い。
http://www.vitadigest.com/amino-vital-90.html



本日の装備
サーフボード:6-3 RX-Pro 5.0, 6'3"x19"x2 7/16"
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Cool
ウエットスーツ:Lip Curl E-bomb チェストZip 4/3 mm
ブーツ:リーフブーツ, O'NEILL
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:SW1030, Olympus
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン、体重71kg


Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 08:20 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

2件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲