かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

May 29th, 2008

* 15歳のプロサーファー

史上最年少、15歳でプロサーファー、割鞘ジュリさんのブログ紹介を紹介します。

サーファーのブログをたらたらと見ていたら、イチゴ柄のサーフボードを使っている15歳の女の子のブログを発見。なんじゃあ、このサーフボード!!イチゴ柄のサーフボードで世界に挑戦とか書いてあって、こんな脱力系のデザインで世界かぁ?と思ってしまいました。

でもブログを読むとサーフィンに真剣に取り組んでいる様子が綴られていて、そしてついには日本女子、最年少でプロサーファーになってしまうという映画のようなストーリー。さらにプロになって、スポンサーが付いたり、普通の高校生でないことに悩んだりと15歳の女の子の悩み多き心情も描かれていて、読み物としてとても面白いです。15歳にして、自分の家族や社会、それから自分の人生にに正面から向き合ってる感じがとても素敵です。ブログの登場人物には、どうしたらこんな人たちと知り合えるのだろうという超有名なプロサーファーや芸能人などがぞろぞろ登場します。このままいけば、彼女のブログを通してリアルタイムで日本人初のサーフィン世界チャンピオンの誕生に立ち会えるはず!!!

ちなみに彼女は、9月19〜21日にCardiffで開催されるRoxy Jam Cardiff というサーフィンの大会に出場予定との事。サンディエゴから車で1時間なので、応援に行こうと思っています。(サイン貰わなきゃ)興味のある方は是非!

下記の写真はジュリさんのブログからお借りしました。ウエットスーツにもイチゴ柄が。。。


巨大なイチゴサーフボードでリッピング!

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 18:38 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

こんにちわ、ジュリです

私のブログを紹介してくださってありがとうございます

ウエットスーツのイチゴはこの部分が敗れっちゃったので生地をもらってきて補修しました

9月にはカリフォルニアに行くことになっています
すごく楽しみです

サンディエゴは行ったことあります・・・が、あまり記憶にないです
今度は世界チャンプのジェンのおうちに遊びに行くことになっています
Wilbur Aveという通りに面しています 

その時にはぜひ連絡を取り合って一緒にサーフィンしたいです
よろしくおねがいします

これからもがんばります

'08/06/02(Mon) 19:35 From.JULI URL

Juliさま
 コメントというか、ご本人に登場頂きありがとうございます。サンディエゴは、気候も治安もアメリカで一番良い町のひとつだそうです。Wilbur Aveは自宅から車で15分くらいですね。CardiffかSan Diego〜Del Marあたりで一緒にサーフィンできると良いですね!
 お会いできるのを楽しみにしています。怪我が早く治るといいですね。お大事に。

'08/06/03(Tue) 10:54 From.毎日夏休み URL URL

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲