かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

April 13th, 2008

* Solana beachでサーフィンの練習74回目

昨日CarlsbadのアウトレットモールにあるサーフショップでXcelのシーガルを購入。割引セールで20%引きの150ドルくらい。真夏の海を楽しみたくてSolana beachへGO !

波は残念ながら、すね膝、セット腰。パワーも無くて、数も少なく、楽しかったのはシーガルを着て海に入っただけ?かも。本日、コンスタントに波に乗っていたのは、パドルボードの皆様でした。。。

途中、アザラシに遭遇。のんびりしていました。波、無いしね。

Solana BeachはDel Marの北にあり、トイレ、シャワー、駐車場、ライフガード駐在という理想的なビーチです。とても小さいですが、北側と南側にはリーフがまじり、良い波が立つこともあるそうです。リーフは結構浅瀬まできてるので、ブーツは履いていた方が気が楽です。


Aeronium(学名Aeonium arboreum?) Solana beachの公園で一際目を引く黒い植物。

本日の装備
サーフボード:Lost Round Nose Fish, Aviso 5'10" x 20" x 2.375"
フィン:MT-RX+FCS H-2→MT-RX only
ワックス: Sticky Bump, Base coat+ Cold
ウエットスーツ:Xcel Infiniti Short Sleeve full suit
グローブ:無し
ブーツ:DeepSea
帽子: Ripcurl surf hat
サプリメント:Amino Vital Conditioning 3錠x2
カメラ:Sanyo DMX-CA65
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 22:20 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

こんばんわ。
ここ一週間ぐらいほんとに、波ないですね〜。
毎日夏休みさんの日記を拝見していても波乗りネタ、減ってますもんね?!(笑)私もここ5日間、入水していますが、消化不良で。。。週末のBlacksはみんな少し殺気立っていました。

ただ、明日からサイズが少し上がりそうですね。風はあるかもしれませんが、明日の午前中はTideも合っているので、パドルアウトですかね!

'08/04/14(Mon) 20:10 From.red

redさん、こんばんは!
5日連続とはすごいですね。
今週末は日曜位から波が上がってきそうですね。
明日はフラットかなぁ。。。

RNFでアップスができるようになったら、Blacks行ってみます。冬までになんとかなるといいんですが。

'08/04/18(Fri) 21:43 From.毎日夏休み

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲