かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

March 30th, 2008

* 雨上がりにサーフィンの練習67回目

昨晩雨が降り、水質が悪い恐れがあり、普通の人はノーサーフ。
でも、我慢できない少数の人達は、やっぱり海に行ってしまいます。

本日のSCRIPPS PIERの波は、北風が入ったのもあり、ジャンクなすね腰、セット胸頭。大小様々なウネリが連続的に押し寄せ、ウネリのサイズが把握できず苦労しました。

そんな中でも、周りに人がいないので胸腹サイズの波を狙って楽しめました。
と言っても、波乗り自体の進歩は見られず、テイクオフ後にボトムに向かって斜めに降りて、ボトムターン!と思っても失速して、スープに追いつかれるパターン。テイクオフ後のバランスを取るのに必死で、膝や腰が固まっているんだと思います。もっとリラックスした状態でテイクオフしたいです。。。

本日の装備
サーフボード:Lost Round Nose Fish, Aviso 5'10" x 20" x 2.375"
ワックス: Sticky Bump, Base coat+ Cold
ウエットスーツ:Lip Curl E-bomb チェストZip 4/3 mm
グローブ:無し
ブーツ:DeepSea
フード: O'neal, 3MM COLDWATER HOOD
サプリメント:Amino Vital Conditioning 3錠x2
カメラ:Sanyo DMX-CA65
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン


SCRIPPS PIERの駐車場付近で咲いている花。尖ってて空に刺さりそうです。
Bird of Paradise(学名Strelitzia reginae)、納得のネーミング。

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 10:23 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲