かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

January 18th, 2008

* 小さな波、サーフィンの練習45回目

 移り気な私は、本日6'QUADショートを持ち出し、La Jolla Shoresに行ってきました。この板、私の技術が未熟で、テイクオフが難しく、挫折気味になって6'6"のショートボードの購入した経緯がありますが、波をスケートボードで滑るようなスード感があるので、手放せずに乗りこなす日を夢見ているのです。
 本日の波は、ち、小さいです。膝モモ、セット腹ってとこでしょうか。こんなコンディションなので、周りはロングボードで気持ちよく遊んでるひとが目立ちました。波が小さいので、まかれて死にそうになることもなく、久々にのんびり波乗りしたような気がします。不思議な事にテイクオフは特に問題なくできる様になっていました。小さい波だとスピードも遅いから合わせやすいんでしょうか?途中で数えるのを止めるくらいテイクオフはできましたが、スピードが出て気持ちよかったのは2-3本でした。横に行こうとして失速してしまうことが多かったです。まだまだサーフィンしてるって感じじゃないですね。先は長そうです。

 

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 19:35 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲