かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

January 5th, 2008

* 恥ずかしいんですが、ニューボード追加(6’6”x 19 5/8”x 2 1/2)

 言いにくいんですが、またボード買っちゃいました。
 Wave WeaponというOceansideにあるお店のショートボードですが、今回も個人売買です。
 スペックは、6’6”x 19 5/8”x 2 1/2 、Epoxy、トライフィン、シングルコンケープ、ラウンドスカッシュです。厚め、長めの浮力たっぷり、初心者用ショートボードです。身長+15cmなので、テイクオフが楽になったらいいなぁという情けない購入理由です。ちなみにボードサイズはCA Surfing online shopの表を参考にさせて頂きました。
 前回購入のMidget SmithのQuad Short boardはすごく気に入ったのですが、私のパドルスピードではテイクオフが難しく、ちょっと浮力が欲しくなってしまったんです。ファンボード売るなよって突っ込みが入りそうです。弱気な選択なのはわかっているのですが、もうちょっとパドル力が付くまでは、今回購入した6’6 のショートボードで練習しようと思います。

ではでは、雨上がりの水曜日あたりにSCRIPPS PIERでお会いしましょう。
おやすみなさい。

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 23:48 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲