かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

October 22nd, 2007

* 山火事情報(続)

山火事はサンディエゴの北、東、南と広がっているようです。latimesなりテレビなりで情報を収集した方が良さそうですね。
View Larger Map
高速道路も下記の様な有様で、安全な状況ではありません。皆さん気をつけて。


マスクはUTC近くのCVS, Lonqs drugなどで売り切れていました。convoyのmarukaiには子供用、大人用もまだ沢山在庫がありました(10:30AM)。さらに、火災が長引く可能性もあるので、空気清浄機(99ドル)購入しちゃいました。

SCRIPPS 研究所は多くのラボがクローズになっています。

とりいそぎ。現状報告まで。

Category:None | BlogTownTheme:地域情報

Posted by 毎日夏休み at 11:05 公開:すべてに | Comment(5)

COMMENT

めっちゃ広がっていますね。
こんなに大変なものとはしらず、56で学校に朝いったせいで、今頭痛がひどいです。。。煙たかった。。。
マスクかったほうがいいのかな?4年前同じような山火事を経験した友人はマスクかったといってはいましたが。。。

'07/10/22(Mon) 15:58 From.chiezo URL

霧のように広範囲に煙があるんですね。これは危険。どうぞお気をつけて。

'07/10/22(Mon) 16:24 From.usagi

Del Marの知人は避難を始めたようです。
マスクが無いときは、最悪、タオルを水に濡らして代用できると思います。
火はまだ収まっていないようで、西側に向かって進んでいるようです。
取り合えず、避難の準備をして、自宅待機ですね。

usagiさん、どうも。今年は当たり年みたいです。ハリケーンから逃げ、エイからも、山火事からも逃げきってみせます。

'07/10/22(Mon) 22:18 From.毎日夏休み URL

はじめまして。
昨年、San DiegoのDelMarに泊まりました。
いまどうなっているのかなと思い、貴ブログにたどり着いた次第です。
大変なことになってますね。1日も早く鎮火することを祈っています。

'07/10/25(Thu) 16:27 From.MANTA URL

 MANTA様、書き込みどうも。
 山火事が収まったら、こんどは爆弾騒ぎです。
 なんとも物騒な話で、外出がちょっと怖いです。

'07/11/03(Sat) 11:21 From.毎日夏休み

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲