かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

March 8th, 2009

* 寂しい波で皆とお別れ(Rd:321)

Katsさん、Tさん、Yさんの4名でOcean sideで待ち合わせたものの、波に恵まれず、海岸線を南下すること30分、5ヶ所くらいのサーフスポットは、全て〜スネ膝、セット腰?の寂しいコンディション。

結局、オレンジカウンティーからサンディエゴまで、今日は全滅だろうという結論に達し、一同、波のちーさなSCRIPPS PIER に入ることに。家から10分のサーフスポットに入る私はさておき、オレンジカウンティーから1時間以上かけてやってきた私以外の3人は、海に入る前から疲れた表情。

2時間くらいは海に入ったものの、緊張感を感じない小さな波に悪態をつきながらで、なんだか寂しいお別れサーフィンになった。

またいつか、彼らと海で会えたらなぁと思う。
その日まで、Keep surfing ! と思いつつ、引っ越し‥



本日の波乗り情報
ポイント:La Jolla Shores, ビーチブレイク
時間帯: 朝
波:〜腹
満足のライディング / 波の本数 / 時間:4 / 26 / 2 hr
サーファー経験値:321ラウンド/1年と6ヵ月
Height & Body weight:185 cm, 71 kg

本日の装備
サーフボード:Aviso Cordell Miller 6-2 SoCal Dragstar , 6'2"x18.75"x2.187"
フィン:???, Future
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Cold
リーシュコード:DAKINE 6'3"
ウエットスーツ:4:3 mm Rip curl E-bomb Full Wetsuit
ブーツ等:ブーツ
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:DMC-18FZ, Panasonic
サプリメント:アミノバイタルコンディショニング3錠、味の素株式会社
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-M5600、お湯2ガロン

動物観察記録
ペリカン、カモメ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

今日の英単語
weir: 堰、ダム
partake: 共に参加する、参加する、気味がある、お相伴する
heritage: 世襲財産、先祖代々の、賜物、神の選びし民、イスラエルの民
weird: 不思議な、気味の悪い、変、
rhesus monkey: アカゲザル
readily: たやすく、すぐに
aviation: 航空機産業、航空学
aviate: 飛行する、飛行機を操縦する
expellee: 追放者
aviary: 鳥小屋

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 16:35 公開:すべてに | Comment(7)

COMMENT

JBCツアーお世話になりました。どこでも臆することなく質問する果敢な姿に私も常にこうゆう気持ちをもっていたいと感じました。また日本に戻ってきた際はお話しましょう!

'09/03/16(Mon) 18:11 From.inagawa

毎日夏休みさんと同じ職場(MB)に所属していて、1月に帰国した者です(ボックスを持っているときにお会いした者です)。このブログの更新を毎日、本当に楽しみに見ています。

毎日夏休みさんは、これからもずっと、ほぼ永遠に、サンディエゴでサーフィンをしているんじゃないかと思っていました。もう帰国だなんて、信じられないくらいです。

僕は帰国直前、仕事に追われてしまい、サンディエゴにお別れをする暇もなく帰国してしまいました。どうか、そのようなことはなく、悔いを残さないで帰国されることをお祈りしております。

今は3月、おそらく、La Jolla の海岸では花がたくさん咲いていることでしょう。引越しも大変でしょうが、家族の皆さんで、サンディエゴの春を大いに楽しんでください!

ブログの更新を楽しみにしています。

'09/03/17(Tue) 08:08 From.LJHB

半年前、AVISO試乗会から始まったサーフィンつながり。あのときの出会いがあって、BD3を手にしている今の自分を思うと、感謝せずにはいられません。
本当にありがとうございました。
日本に帰っても Keep Surfing!

'09/03/17(Tue) 12:46 From.Kats

久しぶりにお写真拝見と思ってのぞきにきたのですが、
あら!!!もしかして、そろそろ日本にいるころなのでしょうか。
久しぶりの日本はどう見えたでしょう。
サーフィンの板は仕舞えたでしょうか。
もし、時間に余裕ができましたら、ブログの続きを
書いてくださいませ。きっと滞在したときには
感じていなかったもろもろの記憶もでてくるのでは?

'09/03/24(Tue) 05:50 From.ぴら

こんばんわ、ジュリです
勉強してたら今まで起きてました

もしかして日本に帰ってこられたのでしょうか?
帰られたらいつか一緒ににサーフィンしましょう

15日からのハンティントンはボードができていなかったのでキャンセルしました
次は10月です

20〜21日は静波に行きます
そして27日〜28日は静波でプロの試合があります
波が小さいので苦手です

またコメントくださいね

'09/06/14(Sun) 10:01 From.JULI

ご無沙汰してます。
日本でもサーフィン続けられてますか?
最近自分もショートを本格的に始めました。なかなか波に乗れませんが、少しずつ慣れてきました。
このブログはもう更新される事はないのでしょうか?いつか更新されるかなと思い、思わず立ち寄ってしまいます。

'09/07/11(Sat) 19:27 From.よし

JULIさま、よしさま
 コメントありがとうございます。
 みんながサーフィンを生活の一部であったり、目標の一つとしているのをみると、羨ましいと思うようになってしまいました。そんな自分が嫌だと感じる部分もあり、どうしてもサーフィン関連の情報から目を背けてしまいます。

なんとかして、もう少し時間をかけて、ゆっくり自分やみんなのサーフィンと向き合える様になりたいです。

今後ともよろしくお願い致します。

'09/08/02(Sun) 05:10 From.毎日夏休み

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲