かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

January 9th, 2009

* Cole BD3 のボードケース(Rd: 294)

新しいうねりが入ってきた様なBlacks。今朝はサイズがあがり、セット〜頭半でした。

何本か掘れ掘れのセットをインサイドまで乗り継ぐことができ、今日も楽しい波だった。



さて、最近出番の少ないCole BD3。その小ささ故に、なかなかピッタリしたケースが見つからず、いつも剥き出しでリビングに鎮座していましたが、ついに、インターネットでBD3用にボードケースを購入。sticky bumpの製品で5'4のサイズ。

BD3を入れてみるとフィンをつけたままでも10cm程度の余裕があり、使いやすそうです。飛行機もこれでいけるかな。ちなみにワックス6個のおまけ付。これは嬉しい。

本日の波乗り情報
ポイント:Blacks beach, ビーチブレイク
時間帯: 朝
波:〜頭半
満足のライディング / 波の本数 / 時間:6 / 8 / 1 hr
サーファー経験値:294ラウンド/1年と4ヵ月
Height & Body weight:185 cm, 71 kg

本日の装備
サーフボード:Aviso Cole 6"0 Firefly, 6'0"x19.25"x2.375"
フィン:VECTOR/QUAD, Future
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Cold
リーシュコード:DAKINE 6'3"
ウエットスーツ:5:4:3 mm Billabong FOIL Steamer Full Wetsuit
ブーツ等:2mm フード, ブーツ, グローブ
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:DMC-18FZ, Panasonic
サプリメント:アミノバイタルコンディショニング3錠、味の素株式会社
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン

動物観察記録
ペリカン、カモメ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

今日の英単語
sloppy: 不注意、いい加減な、だらしが無い、水っぽい
incur: 招く、被る、負う
airfare: 航空運賃
intricate: 入り組んだ、もつれた、複雑な、難解な
chafe :摩擦、摩擦する、すり減らす、いらいらする
collar: 襟、捕まえる、首飾り、引き止める
unseen:目に見えない、見たことの無い
pleasantly: 愉快に、楽しく、愛想良く
mudcat: 泥なまず
futile: 役に立たない、無益な、無駄な、空しい、くだらない

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 23:18 公開:すべてに | Comment(6)

COMMENT

おっ、これはいいですね〜!
BD3 5'0"はなかなかサイズの合うケースは無いでしょうね。
これであれば、前後にタオルかウエットを詰められそうで良いですね。
じ、実は僕も5'0"を買おうかと思っています。
5'2"はやはりドルフィンがキツくて…
5'0"を購入する際には僕もマネしてStickyBumpsのケースを買おうと思います。

'09/01/13(Tue) 04:12 From.Cherry

ふっ・・・
こんな板一本で海外トリップなんてよほど上手くないと無理ですよ。

宣伝だけを鵜呑みにしちゃだめですよ。

'09/02/04(Wed) 04:09 From.ロスト乗り

こんにちは。
ご相談させてください。
BD3 5'0"をフィンを外して2本はこのケースには入らないですよね。 
USに行った際に友人に頼まれて2本持って帰らなくてはいけないのですが、安全に、しかもフライトのオーバーチャージを避けて持って帰ってくる方法は何か無いでしょうか?
もちろん、ウェークボードとして預ける予定ですが。

'09/02/13(Fri) 13:47 From.Cherry

うーん、2本は厚みの問題で、入りそうにありません。
ケースを2個購入して持って帰れば、手荷物追加のチャージで済むので、それでも安上がりだとは思いますが‥

あるいは、ケースに入れた後に段ボールなどで梱包して1箱にしてしまうってのも良いかも?

'09/02/15(Sun) 21:06 From.毎日夏休み

ありがとうございます。
やはり、最初から2本を纏めて1箱に梱包して持って帰った方が良さそうですね。

'09/02/16(Mon) 03:41 From.Cherry

このボードケースはマチ付きですか?
またツインスタビのようにサイドフィンが大きくてもチャックしまりますか?

'10/02/13(Sat) 02:41 From.junya URL

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲