かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

December 12th, 2008

* 満潮タプタプでもファンウエーブ(Rd: 281)

朝は満潮で、Del Marのリーフはあまり波が良くないので、満潮でもグリグリのBlacksビーチ!と思ったけれど、往復40分のトレイルをする程の時間もなく、Cardiffへ。

いい選択だったようで、多少面がタプタプよれているものの、胸肩のフェイスの長く続くなみがブレイクしていた。


テイクオフの場所を間違えなければ、写真の様なロングライドが楽しめた。

波の終わりまで乗ってしまうと、インサイドの玉石にボードがヒットしそうになりヒヤッとしたけれど、とにかく距離のでるアップスを何本もできていい感じだった。

サンタさんが来る事を祈って、Keep surfing !

本日の波乗り情報
ポイント:Cardiff state reserve beach
時間帯: 朝
波:〜胸肩、ファンウエーブ
満足のライディング / 波の本数 / 時間:10 / 19 / 1 hr
サーファー経験値:281ラウンド/1年と3ヵ月
Height & Body weight:185 cm, 71 kg

本日の装備
サーフボード:Lost Round Nose Fish, Aviso 5'10" x 20" x 2.375"
フィン:M5/H-2, FCS
ワックス: Sticky Bump, Base coat+Cool
リーシュコード:DAKINE 6'3"
ウエットスーツ:4:3 mm フルスーツ、Rip curl
ブーツ等:2mm フード, ブーツ
コンタクトレンズ:One day acuvue
カメラ:DMC-18FZ, Panasonic
サプリメント:アミノバイタルコンディショニング3錠、味の素株式会社
その他:日焼け止めクリーム、ワセリン、G-Shock DW-5600E、お湯2ガロン

動物観察記録
ペリカン、カモメ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

今日の英単語
strive: 努力する、競う
afloat:浮かんで、広まって、流通して
clientele:常連、訴訟依頼人
ridiculous:馬鹿げた、おかしな
holy:信仰深い、神聖な
legitimize:合法化する、正当化する
shape: 型、形付ける、方向付ける
avenue:大通り、並木道、手段
gnarly:いかす、素晴らしい、不格好な、難しい、危ない
closure:撤退、閉鎖

Category:Surfing | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み at 23:59 公開:すべてに | Comment(1)

COMMENT

こう言う感じのファンウェーブいいですね〜
なかなか、こちらでは味わう事ができません。
羨ましい!
最近、Aviso FFとZenが気になって仕方がありません。
よく考えたら、私はフィッシュかBD3しかもっていなく、
”ふつうの”ボードが無い事に気付いてしまいました。
FFはQuadオンリー、ZenだとQuad & Triの両方が楽しめる様なので、迷ってしまうところです。
クリスマスには無理だと思いますが、毎日夏休みさんだったらどっちを選択しますか???
ちなみにサイズはFF 5'10"でZenが5'11"です。

'08/12/15(Mon) 15:44 From.Cherry

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲