かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

Category : サーフィンの動画

May 30th, 2008 | 16:42

* お手軽ボディーボードでサーフィン?

今週一週間、DEL MAR〜La Jolla shoresはほとんど波がありませんでした。毎日のように海まで行って、ウエットスーツに着替える気力が出ないコンディションで、新しいサーフボードもボードケースに入ったまま。明日こそは、波乗りしたいです。

ブログネタが無いので、私が波乗りを始めるきっかけになった、ボディーボードの紹介をさせて頂きます。ボディーボードはスポーツ用品店だけでなく、オモチャ屋、コスコ、薬局など、いたるところで売られているのを目にされることも多いと思います。日本だと2万円以上の値段が付いていてびっくりしてしまいますが、サンディエゴでは、新品でも40ドルくらいから手に入るお手軽な波乗りスポーツです。



ボディーボードは、波乗りを安全に楽しむためにハワイで考案されたスポーツ。サーフボードと違って、柔らかいスポンジに近い素材で出来ていて、スケッグ(フィン)も無いので、体に当たっても怪我をしにくく、夏の海水浴場では、子供から大人まで楽しむ姿が見られます。やったことの無い人でも1時間くらい見よう見まねで練習すれば、すぐに波に乗る快感が味わえます!

さらに達人になるとサーフボード顔負けのアクションが可能。


さらに超達人になるとサーフボード同様、立ち上がって波の上を自在に駆け抜けながら、グリグリ回転したり、あり得ないアクションまで。


動画の様なライディングがすぐにできるとは思いませんが、夏のサンディエゴの海を楽しみたい!って思ったら、是非ボディーボードにチャレンジしてみてください。(病み付きになってしまう危険もありますが‥)

Category:サーフィンの動画 | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲